09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

牧草入れてのガリガリ

2017/08/01
うさミミBOXをよくガリガリしています。

手持無沙汰とかイライラとか歯がかゆいとか?

もちろん怒ってガリガリするときもあるけど、このところのガリガリは多分違うんです。
牧草が少なかったり好きな牧草がなくなってきたりで
新しい牧草を入れて欲しい、って訴えてるんだと思うんですよ。
大体そういう時は好みでない牧草の茎ばかり残ってるんでね。


DSC04936.jpg


DSC04947.jpg


DSC04942.jpg


現在販売しているうさミミとはサイズが違うし
ガリガリしながら使いやすい形へ加工しているので
できればこれを長く使っていきたいなぁと思ってます。

って思ってるのは私だけで
ももちゃんは新しいのが欲しくて壊してたりして、ね^^;




スポンサーサイト
10:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
今は大きいサイズのうさミミBOXって販売していないんでしたっけ?
あれ、形も可愛いし横置きでたくさん入れられそうでいいですよね。
つきみも木製品でお腹壊さなかったら使ってみたかった(^^)でもきっと中でおしっこされちゃってただろうな・・・

私、シリンジは何でもないときに練習だよ~ってお水飲ませたりしてます。
それもつきみは気分で飲んだり飲まなかったり。
うっ滞もひどくなると薬さえ嫌がって飲んでくれないけど甘いお薬くらい飲んでくれてもいいのにね。
Re: 栗色うさこさん
画像で大きいのを載せているところでも、商品寸法は小さい方ので表示されてますね。
今はもう小さいのしか販売されてないみたい。
牧草が入れられなくなるくらい破壊しないでしょし、これは一生モンです。
つきちゃんが木製品でお腹こわしたというのを覚えていたので
もしかしたらもももなのかな?と考えたりしてました。
激しくかじって食べたりはしていないけど注意していたいと思います。

お水でシリンジの練習できるなんてつきちゃんこそお利口さんですね^^
ももなんて思いっきり顔そむけてますよ^^;
No title
うさミミBOX!
外周は耳部分も箱部分も綺麗にガッツリ齧ってますね。
それなのにネジ部分は手つかず(口つかず?)のまま。
味が違うんでしょうか?(って、食べてはいないんですね)

シリンジ!
ぴょん子の最後のうっ滞が2014年の11月でしたので、かれこれ3年近く
シリンジ使ってません。もう出来なくなってるかも。
これからも使う機会がないことを祈っておきます。(^_^;)
Re: よしおさん
ネジをペロペロしてるのは見るんですよ。
でも丸くて歯が立たないからかじりにくいんでしょね。
この箱、しっかりとした木なので齧ると響いてうるさいです^^;

ぴょん子ちゃん、粉薬はよしおさんがふりかければ食べて(飲んで)くれるわけだし、
強制給餌やお薬でのシリンジは負担になりますし。
ももにはせっかく覚えたシリンジを忘れないで欲しいですね。
使わないでいられるならそれに越したことはないですね。

管理者のみに表示