09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お留守番のご褒美

2017/08/07
週末はそれぞれの実家へ帰省していました。
日帰りだったのでももちゃんはひとりでお留守番です。


8/5(土)は私の実家。

いつものクズの葉を採って天日干しです。
DSC_1973.jpg

わっさわっさと葉っぱが茂っていて採り放題かと思いきや、
時期的に虫食いの葉っぱが多くなってきたので
きれいな葉っぱを探すのが難しくなってきました。

お留守番のかわいこちゃんには生の葉っぱを・・・
すでに口の中へ消えて軸食べてますが^^;
DSC05013.jpg



8/6(日)はダンナさんの実家。

ニンジン葉をもらいました。
お手をしながらズルズルっとね^^
1502090223295.jpg



朝から晩まで約12時間のお留守番。
お水をひっくり返すことはないだろからお水の心配はなし。
ペレットがなくても牧草はあるし
牧草が少なくなったとしても普段食べ残すような牧草や最悪わら座布団を食べるでしょう。
でも停電とかでエアコンが切れたら?

夏場にはこれが一番心配なことです。
お仕事で留守のご家庭も多いでしょうし
お家に帰るまでうさぎさんが元気でいるか心配だろなぁと
今さらながら考えてしまいました。

私の対策としては「なるべく長時間留守にしない」ってことですかね^^;

ももちゃん、元気にお留守番ありがとうね。




18:00 ごはん&おやつ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ももちゃんいい子でお留守番、お利口さん!
おやつもらえて良かったね。

停電の心配は冬場より夏場の方が深刻ですね。
マンションだしいったん温まった室内はそんなに急激には温度も下がらないし。

夏場はカミナリとか台風とか停電する要素も多いし。
我が家は平日9時間半のお留守番、やっぱり頼りになるのはウェブカメラです。温湿度計がチェック出来るようにセットして出勤すると安心感が段違い(^^)

でも停電ってすぐ復旧するとは限らないから夏場は在宅してても保冷剤って準備しておいた方がいいみたいね。
Re: 栗色うさこさん
夏場の留守はものすごく心配になりますよね。
エアコンが切れたら30分でも暑いのに、3時間とか5時間とかもうどうにもならない暑さになりそうですし。
うさこさん、毎日ウェブカメラが気になって仕事が手につかないとか?^^;
停電が復旧したら動いてくれるエアコン欲しいなぁ。
お手
お手をしながら人参の葉を食べてる姿最高ですね

長時間のお留守番させる時って心配ですよねえ

途中でエアコンが止まったら、と考えるとゾッとしますね

無事に、そしていい子でお留守番できたモモちゃん、ご褒美もいっぱいですね
Re: haruさん
おやつでうたっちしている隙に自分の手を差し出して・・・・・要は踏み台^^;
それでもももに「お手」してもらえるなら喜んで手を差し出します!

同じ時間お留守番させるにも長距離で出かけてる時の方が心配になります。
昔と違ってそんな簡単には停電にならないし
ゲリラ豪雨でもなければ大丈夫かなぁと思ってますが
こればっかりは事前にわからないですもんね。

管理者のみに表示