06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

新型ハウス

2012/06/04
サークルでの遊び時間に使ってた木のハウス。

ハウスといっても中に入るには狭すぎ。
寝そべったことは一度もなくてもっぱらかじり木状態。
最近ではかじることもほとんどなく上に乗っかって周りをうかがったり毛づくろいしたり。

なめなめ


そのハウスをのこぎりで半分にカット。
ケージに入れたらこじんまりとしたハウスに様変わり!

ももちゃん、久しぶりにハウスに気が向いてガリガリガリやってます。
ガリガリうるさくても、かわいいわ。

ちゃんと入って寝てくれるし、またまたかわいい。
ハウス

そして、ハウスに付いていた一度も使ったことのない金網すのこ。
これをケージの正面につけてたフェンスから変えました。
中が見えるようになってスッキリよ。

すのこ

なかなかいいじゃないですか。
ね、ももちゃん!
16:18 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
色々工夫されてますね~^^
飽きちゃうと、見向きもしてもらえなくなるので、寂しい思いをしているおもちゃ、いくつかあります。
小さいの、紐で繋いでみようかしら♪
ナナ、サークルの中に高さがあるものを置くと、足場にして脱走するので、お蔵入りしているものがたくさんあるんですよ~
切る、というのは思いつかなかったです!再利用できそうで嬉しいな~
いいじゃないですかー( ´ ∀ ` )
やっぱり姿がみえる方がこっちも嬉しいですよね!
ケージの中も豪華で良いなー。
うちも80サイズにしとけば良かったと後悔です(ノД`)
Re: 月うさぎさん
せっかくのハウスを切るなんて、ためらいはあったんですけどね。
でもハウスとして活用してないし、ケージに入れればかじる範囲も狭まるかと。
もちろん切った木片は大事にとってあります。
最後までしっかりかじり遊びしてもらわないとね。

私ったらケチケチ根性丸出しですよねー^_^;
Re: オンDさん
ちっとも豪華じゃないですよー。
寄せ集めのバラバラだし、
こんなにかじる娘じゃなかったらもっとスッキリ視界良好だと思うんですけどね。

それにうちはイージーホーム60なんですよ。
まだ一応仔ウサギのももサイズでも狭くて低い。
80だったりプロケージだったりしたら
広々と過ごさせてあげられるのにって、しょっちゅう思ってます。

でも最初買うときにはそんなことわかんないですもんね。
大きなおうちに引っ越せるかどうかは、ももの成長次第ってとこかな。

管理者のみに表示