04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

いたちごっこ

2012/06/06
サークル2面だけロープを巻き巻きしました。

サークルの下の方だけ全部巻くつもりだったけど
ここにきて急に気力がなくなってしまいました。
ロープが足りなくなりそうだし、プラダンでなんとかなってるしーなんて思ってるとね、
もういいっかってね。


最初こそロープを避けてロープのないところをかじってたけど、
慣れてしまったら最後、平気でかじるようになりました。

ロープ



かじってればそのうち切れるわけで・・・

かじって


短くなったロープは結べなくなるし・・・

切れた・・・

また新しいので巻くしかないのかしら。

いたちごっこは続くのです。
で、気力もなくなってしまうのです。
15:16 かじり対策 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いたちごっこツライですね(T_T)
ももちゃんなかなか手強いですよね。諦めずにずっとガジガジしてるんですか?
うちも出たいー!ってガジガジしますが、ガジガジは怒られると認識してるのか、途中から不満をラグ噛んだり掘ったりで主張します。
なんとか他の破壊グッズに目を向けてくれると良いんですがね…。
長期戦は疲れますよね(ノД`)
No title
ももちゃん、頑張り屋さんですね~
何か他にないかな~って探していたら、こんなのがありました。
ペット用品の通販で、有名な所です。(私はYahooショッピングサイトで見てますが、楽天や他にもあるようです。)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/42888.html

ナナの場合、カジカジ予防に設置すると、逃亡アイテムになりそうですが、目の大きなスノコなので、ケージの夏用に買ってみようかと思います。
Re: オンDさん
ケージ内はかじる範囲がだいぶ狭くなったんで随分と楽になりましたよ。
ほっとけばそのうち止めますしね。

その腹いせかしらねー、サークルに出すとかじってばっかなんで
そばでつきっきり見守ってるんですよ。
私がいてもいなくてもかじってんですけどね。

破壊グッズですか・・・・。
前に使ってたうたたねラグってのは良かったんですけど、破壊して食べてで満腹状態。
ペレットも牧草も食べなくなるんで、もう取り上げたんですよ。
わらマット系もボールも木のおもちゃも「もう飽きた」って言ってました。(多分・・・)
Re: 月うさぎさん
頑張り屋さんなんてお褒めの言葉(?)ありがとうございます~。
たしかにたしかに、毎日頑張ってカジカジしてますね(-_-;)

スノコ情報もありがとうございます(^^)
チャームさんは私もしょっちゅう注文してますよ。

ナナちゃんはスノコで夏仕様ケージになりそうなんですね。
ももにはサークルで使った方がよさそうです。

管理者のみに表示