FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

この集毛器じゃないと困る

2017/11/24
ブラッシング時のこと。
ももを抱えて体勢を整えたら集毛器のスイッチオン!

のはずが、うんともすんとも動かない。
コンセントを抜き差ししても動かない。
こういうのって急に壊れるのよね。
来週末始まりそうな楽天セールで即行買おっと!

と、頭の中ではウキウキしながら、とりあえず今回は集毛器なしでのブラッシング。
ももを抱えたまま動きが取れなかったので座ってる横のラグに毛を集めることに。


ブラッシング終わって奥で毛づくろい中
DSC05520.jpg


ご褒美のおやつもそこそこにあんよをペロペロ
DSC05522.jpg


痛いよねぇ(>_<)
DSC05526.jpg


毛づくろいとおやつが終わって出来高を確認?
DSC05527.jpg


吸引力が弱いと言われている集毛器だけどこれがないと毛が舞ってもう大変。
私にはこれが必要なのに。
どこが壊れちゃったんだろ。
あれ? 
今少し動いたよね?

どうやらアダプターが壊れただけのようです。
他のアダプターに替えたらすんなり動きました!

出費がなくなって良かったような新しいのが買えなくて残念なような・・・。
いやでもね、我が家の集毛器は特別なんです。
今販売されているのも多分そうだと思うけど、スイッチが筒の中にあって使いにくいですよね。
そのスイッチを外で操作できるようダンナさんが作り変えてくれたんです。
1枚目の写真、緑のコードが出ているのがそれ。
だからこの特別な集毛器さんにはまだまだ頑張って働いてもらわなきゃ。
アナタじゃなきゃ困るのよ~!(^^)




*おまけ*

ももちゃんの野菜、葉大根(右)とサラダみずな(左)。
そろそろ間引かないと。

DSC05515.jpg





スポンサーサイト
17:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
あの集毛器、吸引力が弱いって噂ですが、必需品になるくらい有能なんですね。
私は毛が舞ってもあまり気にしないという強気な対応をしてますが、
やっぱりあった方がいいのかな?

> そのスイッチを外で操作できるようダンナさんが作り変えてくれたんです。

さりげなくダンナさんの有能アピールですね。
そういうことができる人、一家に一人欲しいですよね。
私は何もできません。(´・ω・`)
No title
>頭の中ではウキウキしながら

これ、ものすっごくよく分かる!
同じような物を買う時でも新しい物買う時ってワクワクするんですよね!
数千円くらいの比較的買いやすい物って特にそう(^^)

そして集毛器!
我が家のも改造お願いしたいくらい。
毛は十分吸い込んでくれるのでうちも必需品になってます。
ほぼ毎日ケージ横でスタンバってもらいブラッシングしてますよ~

ももちゃんあんよ気になるのね・・・
出血するくらいだもん、痛いよね。早く治りますように。
Re: よしおさん
本体が小さいから吸引力が弱いの当然っちゃ当然。
よしおさん自作の扇風機集毛器とかサーキュレーターで自作した方がよっぽど吸うでしょうよ。
でも私はこれで満足してます(^^)
ぴょん子ちゃんはあんまり抜けないから舞ったりするのが気にならないのかな?
ももはよく抜けるので集める場所がないともう大変で・・・。

有能アピールしちゃってましたかね?^^;
じゃあついでにKAWAIさんにもアピールして商品改良してもらおうかしら^^
Re: 栗色うさこさん
同感の人がいて良かった~o(^-^)o
勿体ないって思いつつも買い替えれる喜び?
こういうのは女性の感覚なのかもしれないですね。
今回は30分くらいでウキウキが泡と消えちゃいましたが。

あのスイッチ、使いにくいですよねぇ。
メーカーはなんであんな風に作ったのかまったく疑問だわ。
それとうちの改造スイッチはどうやって作ったんだろ?
あれのおかげでどれだけ助かってるか(^^)v
つきちゃんも換毛するようになったし、すっかり集毛器は必需品ですね。

明日病院へ行く予定です。
なんて言われるのか心配・・・(>_<)

管理者のみに表示