FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

小さな変化

2017/12/13
抗生剤の投薬を始めてから2週間。
経過報告と爪切りで病院へ行ってきました。


約2週間前
DSC05549.jpg


今日
DSC05634.jpg

DSC05636.jpg


写真で比べてもわかるように、黒い部分が半分ほどに小さくなりました。
ふやけたようなむくみが取れ、乾燥して硬くなってきました。
干からびてきた、という言い方のが合っているかもしれません。

しかし先生からすると「期待していたほどの大きな変化がない」のだそうです。
毎日たくさんの患者さんを診ている先生の記憶が曖昧なのは仕方ないですが
助手の方が「前はしゃぶりダコのようになっていた」と覚えていて下さったので
「じゃあ薬でぐっとひきしまったってことだね」と先生も話を合わせてくれたような・・・。

少しずつでも変化しています。
皮膚が再生してきてかさぶたになって落ちてくれればそれで良しなので
このままお薬を続けることになりました。

投薬治療がうまくいくことに期待したいような、でも期待するということは一部がなくなっちゃうわけで、やっぱり複雑な気持ちです。
結果が出るのは1ヶ月後?2か月後?・・・まだ少し先になりそうです。

年内にもう一度診てもらいます。


診察代
再診料     300円
爪切り      800円  合計1100円(税別)




*おまけのもも*

ももちゃん、かくれんぼ下手ね^^
DSC05609.jpg




スポンサーサイト
14:30 病院・病気・けが | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
隣の爪と比べると小さくなってるのがはっきりと分かります。
これはいい方の変化なのね。もう痛みも無いといいなぁ。

助手の方なかなか優秀!!
やっぱりたくさんの患者さんと接しているだろうに覚えててくれてるなんて。

おまけ・・・
ちょこんと飛び出たしっぽとお耳?可愛い(^^)
Re: 栗色うさこさん
小さくなってるでしょ、もちろん良い方の変化で!(^^)v
走り回ったあとやトイレに飛び乗ったあとなんかは舐めてるけど
前と比べたらペロペロ時間も回数も減ってるし
痛みはだいぶ和らいできてるんじゃないかなと思います。
通院のサイクルが1ヶ月から2週間になりそうだし
それこそ症状を忘れられると飼い主としては気が滅入っちゃうんでね、
助手さんの一言がすごーく嬉しかったのよ(^^)

テラコッタトンネル、夏場のひんやりグッズかと思いきや
年中ゴロンとできる便利グッズでした♪
No title
♪ ももちゃんがねっ おうちでピョンピョンかくれんぼ
♪ どんなにじょうずに隠れても 可愛い
♪ お耳とあんよとしっぽが 見えてるよ

どんだけ早口で歌うんだっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ! 

爪!
最終的にどんな感じになるのか分かりませんが、良い方向に向かっているのではないでしょうか。
次回診察に行くときには、それまでの写真を用意しておいた方が良さそうですね。(^_^;)
Re: よしおさん
歌詞かわいい!
早口だけど思わず歌っちゃいましたよ♪

そうですね、最終的な爪がどんなだかわからなくても
お薬の効果がありそうなので「大丈夫、大丈夫」と思うようにしています。
通院回数が増えたので、先生忘れっぽいなぁと思うことが多くなってきました。
証拠写真をいつでも見せれるようにしといたほうがいいかもしれませんね。
大病でもしないと覚えてもらえないのかな^^;

管理者のみに表示