FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お薬なしの1ヶ月

2018/01/31
12月末以来の通院です。

抗生剤をいったん中止して様子をみてみましょう、
ということだったので、この1ヶ月はお薬なしで過ごしていました。

数日前の爪の様子はというと・・・

DSC05899.jpg


変化はなくそのままの状態で止まってしまった感じです。
お薬飲んでいた頃には少しずつ小さくなっていたし気にする様子も減ってきていたのに
この1ヶ月は日に日にペロペロしている時間が増えてました。

写真は半乾きの状態で
舐めるとふやけて大きくなるし爪と爪の間も広がってしまいます。
以前のように触るのをものすごく嫌がるようになったし
右足を少し前に出し気味で座っていたり
かかとだけ着いて足先が浮いてるときが多いのも気になっていました。

「指の根っこにまで浸食してはいないけど、指の構造ではなくなっている。
痛さはないはず。左右同じように圧をかけられない違和感からでは」
と先生は仰ってました。

そりゃそうよね。
指の付け根にドライワイルドブルーベリーがひっついてるようなもんだもの。
邪魔なものが引っ付いてて踏ん張りがきかないよね。
痛さがないだけ良いのかな。


お薬なしの1ヶ月で、逆戻りとまではいかないにしろ良くなったことはなかったので
再び抗生剤を始めることになりました。

ももちゃんを捕まえてマットにくるんでお口に注入。
あぁ毎日戦いだわ^^;


DSC05896.jpg
気になる気になる



診察代
再診料       300円
内用薬(抗生剤)3000円  合計3300円(税別)




スポンサーサイト
14:46 病院・病気・けが | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
う~ん・・・ なかなか良くならないですねぇ。
大きな物がくっついたままですと、見てるこちらも気になりますし
ももちゃんも気になって仕方ないんでしょうね。
何とか今度のお薬でスッキリとなってもらいたいですね。
投薬生活、頑張って下さい。
No title
違和感かぁ・・・

お薬止めてペロペロが増えたんならまだ悪さしてる細菌がいるのかもね。
早く薬が効いてくれますように。

その投薬、お薬甘いって言ってたよね?
ももちゃんそれでも自分からは飲まないのね(^^;)
毎日は大変だけど頑張って!

Re: よしおさん
同じ大きさなら乾燥している方が治ってる感があっていいのに、って。
毛先から出てないので普通にしてたら見えないんだけど
ちょっと毛をめくってみるとぼよよよよーん(>_<)
気にして舐めてるうちはふやけて大きいままだし、もももさらに気になる。
私も気になってナデナデついでについつい足先を見ようとする。
それで慌てて逃げて滑ったりしてイタタタタみたいになったり。
悪循環は私のせいね(-_-;)
Re: 栗色うさこさん
悪い部分がそこで止まっていることは救いですよね。
お薬自体は苦くて、甘いのを入れて飲みやすくしてあるらしいです。
でも胃腸薬みたいに喜んで飲んでくれるような甘さではないんでしょうね。
捕まえるのにケージの中で逃げ回るし
抱きかかえてからも手を伸ばして反り返ったり頭を下げて口元を隠したりと抵抗がものすごいんです。
もうね、この時ばかりは私は鬼ババになってます^^;

管理者のみに表示