FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

次はアタリ?ハズレ?

2018/02/10
黄色く硬い茎ばっかだったハズレな牧草がやっとなくなりました。

何もせずそのまま捨てるよりはいいだろうと、気前よくどんどん与えました。
嫌いなりに好みの牧草を選んで食べていたけれどさすがに廃棄量が毎日多かった^^;


空っぽの牧草入れにどぼん
DSC06014.jpg


細かいの食べてくれるのはいいけど
DSC06016.jpg


そこどいてくれないと・・・
DSC06017.jpg
ぼくそうないよ!


はいはい、わかりました。
今度は美味しい牧草だといいね。


おやま!
DSC05965.jpg


これはアタリってことかも(^^)v
DSC05966.jpg
もぐもぐもぐ


しっぽの下にコロンコロン♪
元気印の黒真珠です(^^)



スポンサーサイト
15:05 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
牧草の細かいの食べてくれることってありますよね。
ぴょん子も私が前日の牧草を捨てようとしてると、
下に溜まっていた細かい牧草を食べに来ます。
(お掃除の邪魔なんだけど・・・)
と思いつつも、食べてるのを止めさせるのも心苦しいし
かと言ってそのままにしていては掃除が終わらないですし、
いつもどのタイミングで止めさせるか困ってます。(^_^;)
No title
つきみ、この残った細かい牧草食べません(^^;)
もったいないと出してみても結局食べないので袋の底に残った短い牧草は景気よく廃棄。
袋による好き嫌いはしないけど長さ?に関しては拘りがあるみたい。

このももちゃんのしてる食べ方、つきみも以前よくしてた~
そしてその恰好のままおしっこしゃーっと(^^;)
しっぽがフィーダーの外にでてる時は要注意だったわ・・・
今の高さのあるカゴに替えてからは減ったけどゼロではないのよね。
Re: よしおさん
お返事大変遅くなりました^^;

ケージの中の牧草とはまた違うおいしさがあるんでしょうね。
細かくて柔らかい牧草に飢えてるってくらいの食べっぷりしてます。
そう、お掃除の時もなんだか喜んで食べてますよね。
こちらとしては網下に落ちたものはゴミって意識なのにそれをおいしそうに食べる。
どけようとしても動かないから「食べなくていいよー」って言ってます^^;



> 下に溜まっていた細かい牧草を食べに来ます。
> (お掃除の邪魔なんだけど・・・)
> と思いつつも、食べてるのを止めさせるのも心苦しいし
> かと言ってそのままにしていては掃除が終わらないですし、
> いつもどのタイミングで止めさせるか困ってます。(^_^;)
Re: 栗色うさこさん
お返事遅くなってごめんなさーい^^;

つきちゃんはしっかりとした長い茎を食べる派だものね。
「こんな細かいのなんて食べた気がしない!」ってことだと思いますよ。
よく口コミとかで「細かくて半分ゴミだった」みたいなのを見かけるけど
きっとつきちゃんみたいにしっかり食べるうさちゃんなんでしょうね。
私は粉々でもそれなりに嬉しいって思っちゃいますから(^^)

> しっぽがフィーダーの外にでてる時は要注意だったわ・・・

こんな風に手前でしっぽ出てる時に失敗はないけど
角にしっぽが出てると・・・・・・何度かやられてます^^;

管理者のみに表示