FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

通院、予想外な流れ

2018/02/15
抗生剤を再び飲みだしてから2週間後の通院。


移動中ひょっこりこんにちは(^^)
DSC_2631.jpg


舐め続けてぶよぶよになった患部が数日後には変化してました。
先生にも「いいですね」と言っていただけました。
抗生剤強し!

そして爪切りパッチン。
ともう一つ。

最近また涙目がひどくなってきたので目薬をお願いしたところ
「前にも涙管洗浄したことあるよね?目薬さしてる?」
「はい、1日2-3回は」
「じゃ、今日洗浄しちゃいましょうかね」

・・・なんと、昨年9月以来の涙管洗浄という予想外の流れ(@_@)

点眼麻酔して注射針を刺すとチョロチョロっと白い液体と小さな詰まりモノが出てきました。
施術するところはしっかり見ておきたいというのもあるけれど
痛そうでかわいそうでいつも「うっ」と声が出そうになってしまいます。

さ、これで抗生剤&目薬生活のダブル続行です^^;


ももちゃん、がんばろうね
DSC06057.jpg
りょーかい!


診察代
再診料        300円
処置料       2000円
目薬        2000円
爪切り        800円   合計5100円(税別)




*おまけのはなし*

ぜーんぶ終わったあと
先生から「写真撮らせてください」となりパチリ。
ももちゃん、先生のブログデビューしました。
これもまた予想外なこと(^^)



スポンサーサイト
18:34 病院・病気・けが | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
やっぱりーー(^ ^)
先生のブログのももちゃん、やそきちさんちのももちゃんだった!
先生のブログをチェックするようになり、(うさぎの所だけ)よく見ています。
いいですね、ほぼうさぎ専門の先生ですよね、近くにそんな先生がいて羨ましい。

うちも、先代のうさぎが、涙管洗浄何回もやりました^^; 目の大きなうさぎさんなのに、まつ毛で、目薬さし辛く苦労しました。
先生は手際よくやるのでしょうが、見ている方はもう、、ですよね。
ももちゃんお疲れ様、今回は待たされたみたいだし、お疲れだったのでは?

あ、ちなみにうちのチョコですが、色はオパールという色です。茶色とグレーの混ざった感じ?暗めの色です。
先代は、ももちゃんと同じ色。次は違う色がいいかな?くらいで、特に希望はなかったのですが?いや、選べる状況になかったです。笑
血は繋がっていませんが意外と遠ーくで、繋がっていたりして?(^^)
ももお姉ちゃま、お薬頑張ってね〜(^^)
No title
見てきましたよ、先生のブログ!

もう少しこっち向いてたらお鼻のぽっちでももちゃんて分かるのに~。
これをきっかけに先生と話しやすくなるんじゃない?
意外と先生はやそきちさんの先生コワイは気がついていなかったとかかも。

数日で効果が出るなんて抗生剤、凄いのね。
また涙が出始めたって言ってたので涙管洗浄よりも
先生のブログデビューの方が予想外でした。
Re: チョコママさん
お住まいが全然違うのにブログチェックされてるのもすごいし、
ありふれた名前なのにももだって気づいちゃったのもすごい!(^^)

涙管洗浄経験済みなんですね。
この洗浄も点滴も注射も治療としては簡単な方なのかもしれないけど
針をさされたらかわいそうとかこわいとかってやっぱり思っちゃいます。
人間だって注射こわいんだし、先生を信頼してるのとはまた別の話ですよね。

オパールってきれいな明るめのグレーだと思ったら違ったわ^^;
オパール色のチョコちゃん、世代はだいぶ違うけど遠く遠くで、きっとね(^^♪
Re: 栗色うさこさん
私もブログ見たときに、
鼻ポチが見えないし気づかれないだろなー
内緒にしておこうかなー
なんて思ってたけどやっぱり言わずにはいられなくて!
この日は話しやすくて笑いもあってりしていつもとなんか違ったんです。
きっと先生忙しくてハイテンションだったのかな。

急に洗浄なんて、心構えのない飼い主はドキドキだったんです。
でもうさこさんはブログのが予想外なのね。
たしかにももに何の関係があるかその時は理解できなかったわ^^;
No title
ブログデビュー、おめでとうございます。
と言いつつ「ぴょん子もまだデビューしてないのに・・・」と少し嫉妬。(´・ω・`)
病院での支払額の合計が30万円を超えると写真デビューできる
とかいうシステムかな?

多分ちが~う!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

病気の方は、なかなかスッキリと治らずにももちゃんもやそきちさんも大変ですね。
根気よく頑張って下さい。

それはさておき、ひょっこりこんにちはしてるももちゃん、可愛いですね。
ぴょん子車に乗ると緊張しちゃって滅多にキャリーから顔を出してくれません。
助手席に乗せてもらっているんだからもうちょっと気を・・・

使うかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
Re: よしおさん
一足お先にデビューさせていただきましたー♪
でもよしおさんはもうデビューしてますよね、写真なしで^^;
あと10万円頑張れば親子デビューあるかもよ。

足の方は気長に治療していればそのうち良くなるでしょうし、
涙目は良くなったり悪くなったりの繰り返しで多分ずっとこのままかなと思ってます。
ほんと根気よく頑張るしかないですね。

このバッグとキャリーケースの時は様子が違うんです。
バッグの方がくつろぎやすい感じですよ。
小柄なぴょん子ちゃんならハムスター用でもよかったりしてね^^;

管理者のみに表示