07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ついに、解禁!!

2012/06/11
ハウス乗りに成功して楽しそうだったももちゃん。
かじり対策をしていないとこまで軽々届くようになって、これまた悩みのタネに。

で、せっかく形を変えてよみがえったハウスもかじり&ケガ防止のために早々に撤去することにしました。

どうしてこの子はこんなにもかじりたいんだろ。
何を訴えてるの?
遊んでほしいの?
ケージから出してほしいの?
・・・いや、ケージから出してもサークルをかじってるし。

よそのウサコたちがどんなだかわからないけれど、
多分この子は活発なんだと思う。
相当に。

ももをお迎えしてからは、ケージと夜のサークル遊びだけにしてきたしこれからもそのつもりでいました。
部屋んぽするももの姿を見たり触れ合いたいと思ってはいたけど、
そのために部屋のあちこちにかじり対策をしたくなかったんです。

でもももは閉じ込めておけるような性格じゃないのかもしれない。
お外の世界を見せてあげないのは私のエゴかもしれない。
そんなことをちょっと前から考えてました。

そしてついに「部屋んぽ解禁!」しました。
ももが思いっきり走り回ってます。
私の横を通りぬけて行きます。
ダッシュしてひねって飛んで楽しそうです。

ももちゃん、これからは毎日走りまわれるよ。

お外?
カーテンの隙間からベランダをながめるもも。
スポンサーサイト
12:45 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ついに解禁ですね!!
走ってるなら広いところでダッシュしたくて齧ってたのかもしれないですね。
これで齧りがおさまると良いんですが、広いところへ出してもらえないとやっぱりそれはそれで齧る(最近うちがそうなので;)と思うので、なかなか飼い主としてどうしたら良いものか悩むかもしれません(´-`)
でも生き生きしてる姿をみると、やっぱり広いところに出してあげたいって思っちゃいますよね!!
初めまして☆
こんばんわ(^0^)

遊びにきやいました♪
ブログのタイトル、とっても素敵ですね♪
幸せな雰囲気がしますv-22

ももちゃんもネズラビトリーさんだったんですねv-530
なんだか勝手に親近感わいちゃいます~(^0^)ワーイワーイ♪

ももちゃんめっちゃかわいい~v-238v-238
鼻の先がチョンと白い~(>▽<人)
こりゃ~毎日メロメロですねv-238

へやんぽ。
わが家は、私が家にいるので、比較的出てますね~。
おかげでなかなか家事が進まないです(←言い訳。)
うちも相当暴れん坊です。。
ガンガン噛むので「まぁいっか~」という気持ちで放し飼い状態です(^^;)
こんなだから、ごまPにお友達として見られてるんですよねv-12

私もまだうさぎ初心者なので、
お互い情報交換なんかができたら嬉しいです♪

また、遊びに来させていただきます(^^)
No title
おそとを見ているももちゃん、新しい世界を発見してるのかしら?
ナナは車に乗せるとき、キャリーの中よりも、抱っこされる方が好きみたいです。
で、抱っこされた状態で、窓から外を見てるんですよ~
もしかしたら、うさぎさんって、外に憧れるのかもしれないですね。

うちは、へやんぽさせるのに、色々な障害物が多すぎて、ガードが完全にできた時だけになります。
その分、うさんぽで我慢して貰わなくちゃ^^;
Re: オンDさん
今まで狭いサークルでもダッシュ&ひねりジャンプはしてたんですけど、
やっぱりダダダーって走ってるのをみると出して良かったーって気持ちになりますよ。
「生き生きしてる」のもあるけど「悪さしちゃうもんねー」ってギンギラおめめになってるし、
まだまだ齧りが止むことはないですね。
ももの思うツボかもです。
Re: *nunuさん
コメントありがとうございます。

「ももこっちにおいで」と呼びかけても全然来ないんですけどねー。
そもそもうさぎさんって呼んだら来るのかしら?
いつかはきっと来てくれる!って気持ちでいますけど。

ごまPくんも暴れん坊ですか。
もしかしてあそこの血統は暴れん坊が多い?
それでも毎日楽しく過ごせてるので十分満足ですよね。

よかったらまた遊びにきて下さいね。

Re: 月うさぎさん
カーテンが揺れるのが楽しいのか風が入るから気持ちいいのか、
窓の外を見ることが多いんですよ。
見えるのに行けないし、何だろなーって思ってるのかも。
やっぱ、お外への憧れですかね。

ずっと自由にへやんぽさせてる方ってすごいと思いますよ。
うちは片付けてあっても障害物ありすぎですもん。
(実際は散らかってるのかもしれないけど)
危なすぎるので時間決めてへやんぽさせてます。

管理者のみに表示