FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

3月3日、あの日と同じ

2018/03/04
3月3日
うちの子記念日。
ももちゃんを我が家にお迎えした日です。

6年前の2012年3月3日は土曜日でした。
今年も同じ土曜日です。

幸いにしてももちゃんの誕生日ははっきりとわかっています。
例え誕生日のわからないうさちゃんでも飼い主さんならお迎えした日はわかっているはずなので
一年に一度くらいその日のことを強烈に思い出してみるのもいいですよね。

私の場合、思い出しすぎると愛おしさで涙がでそうになるのでほどほどにしときますが
ももちゃんには日頃の感謝と愛を込めて・・・・・


大根葉!!
DSC06102.jpg

DSC06105.jpg

DSC06120.jpg


ももちゃんのことどこまでも追っかけるからねー
DSC06134.jpg


毎日毎日しあわせな気持ちにさせてくれるももちゃん、ありがとう♡




スポンサーサイト
15:30 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ひな祭で耳の日でうさぎの日でもある上
ももちゃんのうちの子記念日で我が家のももの誕生日!

3月3日はうさ飼いさん、みんなのお祝いの日だね。
そんな日が記念日でもあるって祝ってもらえてる感じがいいよね。

やそきちさんおめでとうございます。
あ、今日の事も含めてですよ(^^)

愛しさは日々増していくばかりでいったいどこまで増えていくんでしょうね。
このままでは朝元気でおはようと言える事にも感動して泣きだしてしまいそうな・・・
Re: 栗色うさこさん
3月3日はいろんな名前がついててなんだか忙しい日ですよね^^;
でもその日はうさ飼いさんたちには笑顔になれる日だと思うし、
なんだか私も誇らしげな気持ちになったりするのよね。
うさこさんちのももちゃんもお月様できっと笑ってますよ(^^)

さすがに「おはよう」で泣いたりはないけど
「おやすみ」と言って電気を消したあとは「もう今日は会えないのね」とすんごく寂しくなります。
じゃあ一緒に寝れば、って話ですけどね^^;
No title
こんにちは♪
朝、部屋の電気を付けて、ぴょん子が元気でいるのを確認すると
「今朝も元気でいてくれてありがとう」と毎回ホッとすると同時に
感謝の気持ちになっている よしお です。(*^▽^*)

お迎え記念日、大切ですよね。
あの時の初心を忘れずに、いつまでも大事に育てていきたいと思います。

それはさておき、大根葉!
乾燥させた物と違い、生は緑が綺麗でいいですねぇ。
絵的に見栄えがします。
ぴょん子、うさんぽに連れて行った時には生えてる草を食べるけど
どうして部屋の中だと生は食べないんだろう?
人間と同じで、外で食べた方が美味しく感じられるのかな?
Re: よしおさん
毎朝ホッとする気持ちわかります!
朝一番おはようの時の反応は特に気になるし
いきなりガジガジなんてされたら「元気いっぱいで良かった」とも思います。
生きている、元気でいる、ということに感謝ですよね。

大根葉、地味ーに育ってますよ(^^)
ももが食べる野菜しか育ててないけど大きくなるのは楽しいですね。
よしおさんもまたぴょん子ちゃんファームやってくださいよ。
大麦でしたっけ?
あれならお外の草みたいなもんだしぴょん子ちゃんも「パパありがと」って言ってくれますよ♪
改めておめでとう御座います(^ ^)

お迎えの日は特別ですね。
私は、お母さんの元でぬくぬくと成長していたのに引き離してしまい、ごめんね、という気持ちとお迎え前日は、今頃どうしてるかな?大丈夫かな?と心配と緊張で眠れませんでした。
お迎えまでは嬉しさより、命を預かる事を重く感じていました。

元気でお家に来てくれてホッとしたからかお迎えから3日後に熱を出して寝込んでしまいました。年末だったのに(^^;

ももちゃんのお迎えの日、カゴの中でキョトンとした顔が可愛かったですね。♡
ももちゃんのブログを何年か前に初めて見たのが、そのお迎えの日の可愛い顔でした。
こんなにもブログを長く続けていて、写真もいっぱいでたくさん思い出が記録で残るなんて本当に素晴らしいです!
私は全然写真も少なくて、これからはもう少し可愛い顔をとらなくちゃ!と思いました。(^ ^)
Re: チョコママさん
ありがとうございます^^

当時はあまり深く考えずとにかく早く手元にと思っていたんですよね。
40日でお迎えしたのであまりの小ささに驚きました。
こんな小さいのにママと離ればなれになってかわいそうだったと後から思ったものです。

チョコちゃんのお世話が始まったばかりで寝込むなんてチョコママさんも気が気でなかったでしょうね。
でもお家の環境に慣れさせるのには静かでで良かったのでは?^^;

ブログを始めようと思ったのは記録を残したかったからです。
写真も撮るだけだと見返すことはなかなかしないでしょうし
だからブログとフォトブックの2本立てで(^^)
おかげでキョトン顔も何度も見ることができて、そのたびに「かわいー!」と叫んでます。
チョコママさんも写真いっぱい撮ってくださいね。

管理者のみに表示