FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

あんよの手術 その3

2018/04/22
4月20日

ももちゃんかくれんぼ中です
DSC06466.jpg


ここかな?
DSC06467.jpg


みーっけ!
DSC06468.jpg

なんだこのおブス顔は^^;


そのあとはあっち向いてゴロン。
DSC06470.jpg


足裏はこんな状態になっています。
あんなに触らせてくれなかったあんよをいとも簡単に触らせてくれました。
DSC06478.jpg


チョロッと糸が出てます。
ピンクの皮膚が丸見えなくらい剃られてますね。
DSC06479.jpg


いつもケージに戻ったら葉野菜をあげるのだけど、この日は食べませんでした。

・・・あれ? もしかしてお腹痛い?

この頃はケージでもへやんぽでもまだじっと丸くなっている時が多くて気づかなかったのだけど
かくれんぼもおブス顔もあっち向いてゴロンもお腹が痛かったからだったのね。

元気な時は喜んでペロペロする胃腸薬も不調だと見向きもしないので
抱っこしてシリンジを口に突っこんで飲ませるしかありません。

お薬イヤだよね、でも仕方ないのよ、飲んでちょうだいね。

実は手術前日も何度も寝返りをしてお腹痛そうにしてて、お薬ですぐに良くなりました。
それから日が経たずの不調だったので今回は食欲が出ても数回続けて飲ませました。
一旦良くなると喜んで自分からペロペロと薬を飲んでくれるので助かります^^


4月21日

足を浮かせなくなりました。
DSC06491.jpg


指の隙間が広いし高さの違いもずいぶんありますね。
DSC06489.jpg


こんなあんよしてますが、もも自身はほぼほぼ元通りになってます。

朝からガジガジして「ごはんごはん!」
夜もガジガジして「出して出して!」

と、うるさいうるさい^^;

やっぱりももはこうでなくっちゃね(^^)




スポンサーサイト
18:14 病院・病気・けが | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
手術痕や指のない足を見ますと痛々しい気持ちになりますが
ももちゃん自身は全然平気なようですね。
うさぎさん、たくましいです。

それでもお腹の不調があるってことは、何か違和感を覚えてるのかもしれませんね。
昼夜の温度差も激しい時ですので、色々と気を使ってやる必要がありそうですね。
やそきちさん、頑張って下さい。
ももちゃん順調に回復しているようですね。良かった良かった^ - ^
お腹の不調もあったなんて、手術大変だったのに本当、よく頑張りました!

やそきちさんも一安心ですね。
でも、多分ずーっと、ももちゃんの事気になっていると思います。
でも、そんなママさんに見守られて、ももちゃんも幸せですね。^_^

手術前の、うとうとももちゃんの写真を見た時は、涙が出て来ましたが(私涙もろくてすぐ泣けてきます)(◞‸◟)
今は、元気な姿が見られて本当に良かったです。

やそきちさんもお疲れだと思います。無理せずに!^ - ^
No title
手術前にもうっ滞ぽかったの?心配だったでしょ・・・
軽い食欲不振は早めの投薬、本当に有効だよね。

ガジガジ賑やかなのは回復の証でこんな嬉しい事はないね。
足裏の糸もそのうち根本からプチンと切れるのかな。
Re: よしおさん
「ここに指があったはず」とか「デキモノがなくなった」とかわかってないんじゃないかと思います。
術後少しばかり痛い日があったかもしれないけど
あんよを気にしていた生活のことなんてもうすっかり忘れて
「なんだか楽チン!ヤッホー!」なんじゃないかなって(^^)
ホントうさぎさんはたくましい!

お腹の不調は私も油断してしまってました。
おかしいと思ったらすぐお薬、と常日頃から思ってるのに
まさか違うよね? となぜか認めたくないっていうか・・・。
今こういう時こそいつも以上に気をつかってすぐに行動しないといけないのに
なんだかボンヤリしてました。
ダメダメですね、反省(>_<)
Re: チョコママさん
おかげさまで順調です!
お腹もすっかり良くなりました。

健康体だとしてもうっ滞はいつなってもおかしくないし
こんなに見張っていたのにすぐに気づけなかったなんて・・・・。
いつもと違う行動がかわいいって思ってたなんて、あぁ私はバカ親(>_<)

撫でられて気持ちよさそうな顔見ると、ほんと泣けてきそうになりますよね。
今はまだ少し敏感になっているのでうとうとまでは出来ないけど
きっとすぐにうとうと顔見られるようになるはずです。
私のことまで気遣ってくれてうれしいです。
ありがとう^^
Re: 栗色うさこさん
手術前日の時は焦りましたね。
病院に連絡しようかとか手術できるかなとか。
苦しそうな時にお薬で抱き上げるのかわいそうなんだけど、そこは鬼になって、です^^;
そのことは先生にもちゃんと伝えました。
当日のレントゲンではガスもなくきれいだと言われ手術は無事予定通り(^^)v

夜のガジガジ時間が前よりも早くなっちゃってもう大変です^^;
つい甘やかしすぎてますますわがままになるかもね。
糸、どうなるんだろ?
抜糸はないらしいから溶けるのかな?
No title
うさぎってカーテンの後ろが好きですよね

ちょっとしたトンネル気分を味わえるからかな?

ももちゃん、やそきちさんに大事にされて幸せうさぎだと思います
Re: haruさん
この日は体調悪かったのでカーテンに隠れていたけど
カーテンをらゆらさせたり体にひっつく感じが好きなのかもしれませんね。

ももは私のことを幸せな気持ちにしてくれる大事なコです。
ももが、ここにいれば安心、と感じているならうれしいですね。
haruさんもふうたくんのこと大事に思ってますよね?
それなら同じようにふうたくんも幸せうさぎさんだと思いますよ。


管理者のみに表示