06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

トンネルハウス

2012/06/15
屋根の狭いハウスを撤去したので、新しくトンネルハウスをケージに入れました。

包装フィルムを開けたらわらのいい香り。
ももちゃんも早速かじってくれました。

ガジガジガジ・・・・

良かったー。いい香りだもんね。
たくさんかじっていいよ。

・・・・ん? もも、どこ行くの?

ふたかじりほどであっけなく終了でした。

数日様子を見たけど、かじってる気配なし。
暴れん坊なももちゃんだけど、破壊王ではなさそうです。
わら系はあんまり好きじゃないのかな。

トンネルの使い道としては、逃げ場と屋根乗りです。

抱っこしようとケージに手を入れると危険を察知して逃げ込む。
そしてひたすらブーブーブーブー。
怒りついでに少しわらが散らばる程度に中をホリホリ。

逃げろ!

それ以外に進んで中に入ることはないかもです。

あとは、上に乗って体を伸ばしてケージかじり。
爪を立ててしがみついてるのが見ものです。

かじかじ


今日は体重測定の日ですが、激しく抵抗したので中止にしました。
なんだか体がガッチリしてきたので予想は1100gです。
15:09 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
わらのハウスが壊れないのって、うらやましいですよ~
ナナは破壊王みたいで、わらでできたものは、例外なく粉砕しています^^;

わらやチモシーでできたハウスは、夏涼しく、冬暖かいそうです。
なので、入れてあげたいところなんですが、壊されたらと思うと…
わらの座布団で我慢してもらってますw

抱っこ、捕まえるまでが大変なんですよね~
ももちゃんはぶーぶーですか。ナナは足ダンで抗議します^^;
Re: 月うさぎさん
わらハウスを壊さないのは、私も不思議でして・・・。
たまにかじった時には「かじれたねーいい子だねー」って褒めてます。

わら系は夏涼しいらしいってことなので、トンネルとごろ寝ソファーも買ったんですけど
どっちもどっちみたいです。
ケージみたいに固いものでないと物足りないのかしら。

ナナちゃんは足ダン派、ももはぶーぶー派かな。
へやんぽ中、猛スピードで走りながら足ダンするときがあります。
なんでーーー!

管理者のみに表示