FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

後ろは何本?

2018/05/04
抜糸後の数日はまだ指のマタを気にしていました。
治りきってないから気になるのも仕方ないね。


ペロペロガジガジするもんだから
DSC06596.jpg


うっすら赤くなっちゃいました
DSC06600.jpg


でもお耳カキカキなんて全然ヘッチャラです
DSC06608.jpg


出血したら連れてきて、と先生に言われてたけど出血はなし。
様子見してるうちに治ってました(^^)



手術してちょうど2週間目のあんよです。

上から見ると、フサフサの左あんよと隙間のある右あんよ
DSC06640.jpg


きれいに生えそろうのはもう少し先になりそうね
DSC06615.jpg


ところで、
うさぎの後ろ足の指は4本だと知ってましたか?

私6年もうさ飼いやっておきながら最近知ったんです。
いや、知ってたけど忘れた?
とにかくはっきりと認識したのは手術の頃・・・、恥ずかしながらつい最近です^^;

私は病院でも最初から「右足の4番目の指」と言ってました。
それについて先生からは何も指摘されなかったし、
先生もくすり指を曲げたりして説明してました。

てっきり親指があってのくすり指だと思っていたけど
指が4本ならば4番目でもくすり指でもなく「3番目の指」ということなのかな?

指をケガしてから私はブログになんと書いていたのか気になるとこだけど
自分のブログなのに読み返すのが少々面倒になってます。
もし4番目とかくすり指とか書いてたら、笑ってやってくださいませ^^;


こんなおバカな飼い主と一緒に生活しているこのコは
皆さんの心配をよそに大ジャンプと走りながらの足ダンで元気いっぱいです♪

[広告] VPS

今日も元気でありがとう。




スポンサーサイト
19:08 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
うさぎさんの指の本数!
前が5本で後ろが4本・・・・。
きっと以前は覚えていたと思いますが、自分で爪切りしませんしすっかり忘れてました。
普段見えませんし「後ろ足の指は6本です」と言われても、「へぇそうなんだ」と思ったかも。(^▽^;)

ももちゃんのジャンプ!
飛び上がった時に後ろ足を後方へ跳ね上げてて豪快ですねぇ。
見てて気持ちいいので、10回ぐらい見ちゃいました。(^▽^;)
ぴょん子のジャンプはトンネルハウスを飛び越えるだけなので、大人しくて地味です。(;^_^A
Re: よしおさん
良かったー。
忘れちゃったであろう人がここにもいたわ。
でもさすがに6本だとは思わないかも^^;

ジャンプ何度も見てくれてありがとう。
これの前にも豪快な走りとジャンプを何度も披露してくれてたんです。
カメラの準備するころにはもう疲れただろなぁと思ったら
飼い主の期待に応えて最後にやってくれました。
足が楽になったおかげですね(^^)v
No title
おー凄い!
見事なジャンプに大きな足だん!
終わった後は定位置で静止までして体操の選手みたい(^^)
広いところで遊ばせてもらってるから豪快だよね。
つきみももう少し広くしてやりたいな~

足の4本は覚えてるんだけどとっさの時だと
あれ?4本って手だっけ?足だっけ?となっちゃう・・・
Re: 栗色うさこさん
うさぎさんってピタッと止まるからおもしろいですよね。
体操選手なら9.8点くらい?^^
以前なら走った後あの定位置で足をペロペロしてたけど
今ではそんなこと全然しなくなりました。
それだけ快適なんだなぁとうれしくなります(*^^)

4本って覚えてたなんてすごーい!
爪すら毛に隠れて見えないから本数なんて気にしなくなっちゃいますよね。
私は今回のことがあったからもう忘れないと思います!(・・・多分ね^^;)
ももちゃん、元気なダッシュ&華麗なジャンプを見せてくれてありがとう!^_^

広々しているお部屋だから嬉しいね!
うちはリビングは出入り禁止なので、六畳ほどの部屋に、家具の方に柵をしているので、狭いかな^^; それでも上手いこと走っていますよ^ ^

スマホで見ているので、何回見ても足ダンがわからずでした^^;

足の指は~普段あまり意識しないので言われてみれば、ですね(・・?)
チョコは始め2人がかりで爪を切っていましたが(汗)今はお店にお任せしているので答えられないかな〜(^_^*)

GW終わりましたね。今回はももちゃんの足の事があったので、ご実家には帰らなかったのですか?ランちゃんお待ちかねだったのでは?(o^^o)

Re: チョコママさん
へやんぽ範囲はいつの間にか広がってしまいまして^^;
フローリングは今でも行こうとしないし、若いころのようにソファに乗ったり隅っこをかじったりと悪さをしなくなったので、その点は安心してます。
って油断してると危険ですよねぇ^^;
広くても行動範囲はほぼ決まってるので全体を使うことはないし
狭くたってジャンプやダッシュなんかも器用にして楽しんでると思いますよ(^^)

足ダンは2分半くらいのところであっち向きに走ってジャンプする前にやってます。
私のスマホでは音量を大きくしてたせいで結構な音がします。

指の本数は、やはり自分で爪切りしてないと意識しないですからね。
でもこれで覚えましたよね、4本ですよ、4本!

ランちゃんにはもちろん会いに行きましたよ♪
換毛が終わりがけでお尻のあたりはボッコボコ。
お留守番のももにはご褒美にクローバーあげました(^^)

管理者のみに表示