FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ピーターラビット!!

2018/05/27
話題の映画「ピーターラビット」の字幕版を観てきました♪


DSC_2827.jpg


ピーターや他のたくさんの動物たちがとにかく生き生きとしてかわいいの一言!
CGとわかっていても「そういう顔あるある」ってくらい本物っぽいんです。
何かをたくらんだり怒ってる時のピーターは本当にいじわるそうな顔してるし
悲しい時はこっちまで悲しくなっちゃうような表情してるんです。
いとこのベンジャミンはポッチャリ系で丸いお尻がかわいくて、あんなキャラだったの?
お鼻ヒクヒクや走ってる後姿のうさケツなんてニヤニヤもん。
ブタさんがすごい勢いで食べまくる姿は私的にはツボかも。
それから三つ子の妹たち。
上着の色が青・赤・黄と違うのに誰が誰だか最後まで理解できなかったのが残念。
妹はまだ子供だと勝手に思い込んでいたこともあって、声が大人っぽかったのがちょっとしっくりこなかったかな。

今回字幕版にしたのはキャストの声が聴きたかったからなんだけど
毛並とか顔の動きとかかわいい姿をじっくり見たいのに
短い字幕すら目を移動する時間がもったいないって気がしちゃったんです。
吹替え版だとイメージの違いこそあれ画面に集中できるかな?

原作は原作、これはこれ。
ストーリーが単純なのも良し。
かわいらしさにニッコリしたり大笑いしたりちょっぴり泣けるような場面もあるし
エンドロールには投稿されたみんなのうさちゃんがたくさん出てきてニッコリさせられます。
最初から最後まで高揚感がずーっと続くようなとても楽しい映画でした。

ってことで、また近々吹替え版を観に行ってきます!




スポンサーサイト
17:07 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
私まだ見ていない(^^;)

あちこちのブログで泣いた笑った可愛いかったと書かれてるので早く見にいかないと!

マッドマックス怒りの湖水地方・・・
なんて表現されてるくらい人間VSうさぎが凄いらしいね。
でもやそきちさんが言うようにこれはこれ。
ますます楽しみになってきた~
Re: 栗色うさこさん
映画って久しぶりだったわ。
PCとかで観る予告編と違って、映画館は迫力あってかわいさ倍増よ(^^)

> マッドマックス怒りの湖水地方・・・

うん??
なにを言ってるのかよくわからない^^;
でも人間VSうさぎのバトルは有り得ないことばかりでね。
面白くてかわいくて声出して笑ってました。
映画って急に本数少なくなっていつの間にか終わってるから
うさこさんも早めに行って笑ってきてくださいね♪

管理者のみに表示