06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

たんぽぽ

2012/06/18
父の日の昨日、ダンナさんの実家に帰省しました。

「母の日父の日敬老の日は何もしなくていい」との言葉を真に受けて
忠実な嫁はかれこれ何年もプレゼントしていません。
なのにお昼にウナギを食べに連れてってもらったりして。
ウナギ高騰と言われてるこのご時世に申し訳ありませんです。

おまけにもも用におやつまでいただいちゃいました。
道端で引っこ抜いてきた0円おやつです。

たんぽぽ おおばこ
おおばこ2、たんぽぽ1、巨大たんぽぽ1

巨大たんぽぽはまるでほうれん草ってくらいの大きさです。
さすが田舎育ちのたんぽぽだわ。

ベランダで汚い葉をより分けてたら手が止まりました。

なめくじーーーーっ!

5mmくらいの極小から2cmくらいまで何匹いたんだろ。
こわいこわい。

きれい目の葉っぱだけを洗って、ももちゃんに「はい、おやつ」

たんぽぽ
たんぽぽ大好きだもんね。

残りは干物ネットでおやつ作り。
干してみる

明日からまた天気悪くなりそうだし、半生たんぽぽになりそうです。
16:33 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
みごとなタンポポですね~
私から見ても、おいしそうです♪

ナナはうさんぽ中でも、葉っぱをほとんど食べてくれません。
チモシーに似た形状の物だけ、興味を持つんですが…
レタス、キャベツもダメ。本当にうさぎ?って思っちゃいます。

愛情たっぷりの乾燥おやつも、いいですね❤
私も作ってナナに挑戦してみようかな~
Re: 月うさぎさん
みごとを通り越してゴツすぎるタンポポでしょ。
今日は半生になって食べやすそうでしたよ。

いつかは生チモシー食べさせてあげたいんですけど、
雑草系葉っぱがよく手に入るので、それがおやつがわりですね。
うさんぽはまだ未体験のももちゃん、うさんぽなんてしたら食べまくりかもです。

管理者のみに表示