09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

板をカジカジ

2012/07/10
あんだけケージ齧りが激しかったももですが、最近ではめっきり減りました。
多分へやんぽでストレス発散できてるからでしょね。

ケージ周りのフェンスや網や麻ひものかじり対策も一段落してます。

が、2か所だけ何もしてないのでそこを集中カジカジ。

側面に取り付けたボトルの下と、
カジカジ

扉の右横です。
板カジカジ

以前ももグッズをカットしたときにできた端材を突っ込んでおくと、
気休めにかじってくれてます。
ぶら下げるタイプの木のおもちゃは気に入らなくても、これはイイみたい。

どちらも面積が狭いので何か対策するにもちょっと面倒になっちゃって・・・。
2か所ともかなり塗装が剥げてきてますね。

こちらは扉左の麻ひも。
ひもカジカジ

朝起きたら、かじり切って口をモグモグさせてました。
前夜まで何ともなかったのに、夜の間に何かイヤなことあったのかな。
スポンサーサイト
16:51 かじり対策 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
齧り癖が減ってきて良かったですね!
こちらはケージの中にかじり木フェンスをいっぱい付けてます。
2階建てなんですが、1階のフェンスをよく齧るので
かじり木フェンスのせいで視界が悪いんです^_^;
できれば付けずに視界がひらけてる方がいいんですけどね。

麻ひもすごいですね!
フェンスに手を置いてるももちゃん可愛い(#^.^#)
齧り被害減ってきて良かったですね!
歯が心配なので、なるべく齧ってほしくないし、良かったです(´ ∀ `)
まだまだ油断はできませんが、なんとか木で紛らわしてくれるよう祈ってますよー!!
Re: みよっちω さん
あまりのケージかじりで一時はどうなるかと眠れなくなるほどだったけど、
ようやく普通くらいになったんじゃないかなと。
普通ってのもよくわかりませんけど、我慢できる範囲ってとこでしょか。

かじり木フェンスは今4枚つけてます。
ちーっともかじってくれないので
「かじられないためのフェンス」になってますよ。

あの2階建てはすごいなーって感心してました。
じっくり観察したいですよ。
何をどうつなげてどうなってるのか今度載せてください!
(って勝手なお願いです)
Re: オンDさん
なんであんなに齧ってたの?・・ってくらいイイ子になっちゃいました。
最初っからへやんぽで自由にさせておけば、
もものイライラもカジカジもなかったんでしょうね。

でも、たまにサークルに出すことあるんですけど、
その時は前のようにかじりまくってます。
これじゃあサークル持ってお出かけできないなー、ってとこです。
No title
うちはかじり木フェンス合計6枚つけてます(笑)
かじり木フェンスは、かじってもなかなか減らないので
かじり甲斐がないんでしょうかね^_^;
「かじられないためのフェンス」まさにうちもそうです(^O^)

最初、2階建ては落ちたら危ないかなぁ・・・って心配してて、
なんとか落ちないようにレイアウトを考えて、
やっと落ちることのない部屋に完成しました。

内装の商品を購入するのも、サイズをちゃんと測らないと
うまく隙間がうまらなかったりするし、結構悩みました。
買ってから無駄にはしたくなかったので。

今度詳しく載せますね!
ちょっとでも参考になれば嬉しいです!
Re: みよっちω さん
落ちることのない部屋が完成ですか。
これで豆助くんも安心して遊びまわれますね。

2階建てするには勇気がいりますが参考になります。
お時間ありましたら是非是非アップしてくださいね!

管理者のみに表示