05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

思春期に

2019/05/08
10連休なんてどうやって過ごすんだろうと思っていたのに
過ぎてみればあっという間で、あちこち忙しくしておりました。

むぎちゃんはというと
知恵がついたり悪さをしたりいろいろ成長がみられた10日間でした。


まずは連休中の足ダンデビューです。
へやんぽで走って足ダンしたかと思えば夜中の連続足ダン。
そして昨日も一点を見つめての連続足ダン。
脚の力がついてきて強く足ダンできるようになってきたみたい。
でも出来るだけ足ダンしないでね。

サークルの外へ出てフローリングをそろりそろりと歩くようになってしまいました。
とりあえずはサークルの位置を変えたりして出られないようにブロック。
「外の世界」を知ったら何度も行こうとするし意外と冒険心あるみたいね。

固定していないトイレの隙間に無理やり入って動かすようになりました。
くわえて動かすのではなく頭からぐいぐい入っていってます。
この三角トイレ、コンフォートには固定できないネジ式なので対策を考えないと。

通り抜けようとしてこけた^^;
DSC09002.jpg


残念なことは、あまりお膝に乗ってこなくなったこと。
お膝抱っこも嫌がって逃げていくし
スヤスヤ眠るなんてこともなくなっちゃいました。
あんなにベッタリだったのになぁ (>_<)

スヤスヤ
DSC08977.jpg


むぎちゃん今日で生後3ヶ月です。
ってことは思春期に入る頃。
行動が変わってきたのもそのせいでしょうね。

思春期も健康で楽しい毎日でありますように。



15:54 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当にあっと言う間の10連休だった・・・
暫く祝日がないのが辛いところ。

むぎちゃん、何だか段々たくましくなってきてるみたいね。
あんなにおっとりしてたのに足ダンにお膝抱っこ拒否なんて(^^;)
今から仲良し作戦実行していくとまたお膝に来てくれるかもよ?

コンフォートって諸々の製品と相性悪くて設置が難しいよね。
私もおトイレ、フィットパン使ってる時はネジの部分切り落としてダブルクリップでケージと固定してたもの。

思春期突入って事はそろそろトイレでおしっこもしてくれるかも?
Re: 栗色うさこさん
気候が良いと行動しやすいですし
年末年始よりもあっという間でした。
まぁでも私は3連休くらいがいいかな。

むぎ、ちょっと前までは心配なくらい大人しかったのに
今はそれなりに活発になってきたし「いや!」の態度もかわいいです。
主張してくれないとついついこっちから構い過ぎちゃうからダメですよね。

コンフォートの格子が良いと思ってたけどこういうことがあるんですね。
トイレを使うこと少なくてもいつか引っくり返されたら困るし
なんとかしないとね^^;
No title
むぎちゃん、自我に目覚めてきたようですね。
ぴょん子と違って冒険心もあるようですし、
こうしてママからどんどん離れていくんですね。(^_^;)

ぴょん子の生後3ヶ月の頃はどんな感じだったか過去記事を見てみましたら
イオンのチノパンを履くと膝の上に乗っかってきてくれるという
ラブラブな生活をしていたようです。(*^▽^*)
思えば1年間ペロペロしてくれたぴょん子は優秀(甘えん坊?)だったのかも。(^▽^;)

ところでむぎちゃんの体重はその後どうなってますか?
ちなみにぴょん子は生後3ヶ月で625gでした。
Re: よしおさん
特にへやんぽ中はスイッチが入ったように動き回ってるので
やっとうさぎらしくなってきたなと感じてます。
いつまでも子供でいてほしいような成長してほしいような、ですね。

ぴょん子ちゃんのチノパン記事、覚えてますよー。
甘えっこでかわいいなぁって思ってましたもん(^^)
私ももものこの頃を読み返してみたんですよ。
3ヶ月のももは約800g。
今日のむぎは478g。
ももは大きいし、むぎはちっちゃすぎですね^^;
たくさんペレットを食べる日がたまにあるけど、朝晩とほぼ定量。
小さいから食が細いのか、食が細いから小さいのかどっちでしょね。
「欲しい欲しい」とうたっちしたりケージかじりもなく静かなもんですよ。

管理者のみに表示