04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

なんとなくブラッシング

2012/07/23
お顔の換毛は遅々としてますが、体のほうは見た目変化ありません。

でも、ももがいつも寝ているテラコッタの隅には毛がほわんほわんと漂ってます。
いつもよりは抜けてるってことですよね。

抱っこができないしブラッシングもなかなかできない・・・と諦め半分な私。

いい手を思いつきました!

ダラリーンとしてる時ならできるかも??


そーっとね
できましたっ!

そうそう、いい子だね
こっちのブラシでもできましたっ!!

この体勢だとリラックスしてるからか、
頭・背中・脇腹・おしり・しっぽまでできました。

抱っこするのにもブラッシングするのにも汗だくになってた時のことを思うと
なんて楽ちんなんでしょか。

まだ抜け毛は少なかったけど、ブラッシングできて大満足。

ももちゃん、きれいになったね。


でもこの豚毛ブラシとスリッカーブラシ、どっちを先に使うんでしょか。
私は、手に持った物が運良く使えればラッキーってとこなんで、
どっちって決めてないんですけどね。

本によって順番が違うからいつも迷っちゃいます。
スポンサーサイト
16:45 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ブラッシング成功おめでとうございます!
うちもリラックスしてる時はおとなしく
してくれてます。
最近はずっと、こたつテーブルの上に
ひざかけを敷いてブラッシングしています。
ブラッシングの順番、どうなんでしょうね。
私が思うに、ブラシの細かいものが先で、
粗いものが後なのかな?と思うんですが、
どうでしょう?
私はラバーブラシでやって、仕上げは
ひざかけで残った毛を取ってます。
体を洗った後、体を拭くみたいな感じで。
ラバーグローブも買ったんですが、全然取れないので^_^;

うさぎ専門店の店員さんはやっぱりスリッカーが
一番毛が取れやすいって言ってました。
うちもスリッカーブラシ買おうかな。

そうそう、豆助はアゴの下の毛がすごく抜けます。ブラッシングもアゴの下は嫌がるんですけど
なんとかごまかしごまかしでブラシしてます。
でもいつまでも抜けるのでキリがないんですよね・・・
Re: みよっちω さん
固定観念っておそろしいもんでして、
ブラッシングってお膝の上でするもんだとばかり思ってたんですよ。

寝っころがってる時とか、
みよっちωさんみたいに台の上でするなんてのも思いつかなくって・・・。

どんな格好でもブラシできればいいんですもんね。
これからはちょこちょこやってみます!

ラバーブラシってごっそり抜けそうですよね。
ももはあんまり抜けるってほど抜けたことがないんです。
ブラシのせいもあるのかなぁ。

管理者のみに表示