08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

うさカフェ

2012/07/27
先日、うさぎさんと遊べるカフェ「うさぎとcafe」さんに初めて行ってきました。

店内では靴を脱いで上がります。
まずは、うさぎ雑貨や飼育用品の売り場です。
その先には喫茶スペース。カウンター席とテーブル席で15人ほどは座れるかな。
その奥にうさちゃん達がいました。

私は60分ワンドリンク付きで1500円のコースとうさぎさんのおやつ200円を注文。
びわの葉や乾燥ブロッコリーなどが入った小さなカップのおやつを持って
早速ガラス扉の向こうのうさぎさんコーナーへ。

遊んでる子は4ウサチャンだったかしら。
遊んでる子やケージでお休み中の子にもおやつをあげれるし、
写真撮り放題、ベンチに座ってうさぎさんを膝に乗せることもできます。
この日は賑わっていたので、最初はうさぎさんに触るのもおやつをあげるのもなかなかできませんでしたけど。

盗み食い
おやつを置きっぱなしにしてるとこんな風に勝手に食べられちゃいます。
どの子も食べ過ぎじゃないかと心配になるんですけど・・・。

30分ほどすると「ドリンクできましたー」と呼ばれ、喫茶室で休憩タイムです。
休憩です
かわいいうさぎさんのマグカップでニンマリしちゃいますね。
座椅子の後ろはガラスで仕切られてるので、うさぎ&人間観察が可能です。

時間を気にしながらしばしの休憩。
そして時間ギリギリまでうさぎさんと触れ合ってお会計で60分。
これでコース終了です。

私はもも以外のうさぎさんを思いっきり触ったことがありません。
ケージ越しに頭や体をなでたことしかないのです。
今回はレッキスの気持ちいい毛並やホーランドロップのお耳も初体験です。
カフェの値段としてはちょっと(だいぶ?)お高いけど、
気になってたお店だったので行って良かったなって思いました。
お勉強会や撮影会もあるみたいなので機会があればまた行こうかな。

あと、「レスキューレメディ」というものを買ってみました。
この続きはまた次回・・・。

トイレ
トイレタンクの張り紙でした。
スポンサーサイト
15:17 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
うさカフェ、確かにおやつ食べ過ぎないのかな?って心配になりますね。
ああいうところのうさぎも、リラックスしてごろんちょしてるんですか?
猫と違ってすこしの物音でも起きちゃうので、写真とか気を使いそうです(>_<)
そしてレッキスの撫で心地はたまりませんよねー!(´ ∀ `)
Re: オンDさん
外で遊んでる子は撫でられればウトウトしてるし、
お外のトイレの上でごろんちょの子もいました。
ケージにいる子はおやつをくれくれってする子もいるし、
目の前におやつ出されてもひたすら牧草に夢中になってたり、寝てたり。
ほとんどの子は人慣れしてるんでしょね。
そうでないと客商売(?)はできません!
うさカフェ行ったんですね!
私も行きたいと思ってるんですが、
近くにないので、羨ましいです(>_<)

トイレの絵、なんだか和みます(#^.^#)
Re: みよっちωさん
ワンコやニャンコのカフェはちょこちょこあるけど
うさカフェはあんまりないですよね。
人に慣れてるとはいえ、ワンコのように愛嬌ふりまいてくるわけでもなし、
鳴き声がするわけでもなし。
うさぎさんって数がいても静かで、聞こえるのは人の声だけ。
ふわふわに触れて癒されたい人にはいいかもです。
うさぎショップとはまた違う楽しさがありましたよ。
うさカフェの日記を見て、改めて検索したら
近くに今年の4月にできたみたいで、
今度行こうと思ってます!
前に検索した時はオープン前だったので
あきらめてたんですよ。

また行ったらブログに書きますね☆
Re: みよっちωさん
オープンしたてのうさカフェなんですね。
若いうさちゃんたちなのかしら?

うさカフェなんてメジャーじゃないですし
近くあることをラッキーと思って
ぜひ行ってみてくださいね。

あ、みよっちωさん。
グッズの大量買いは注意しましょうね<^!^>
ブログとかツイッターの写真を見てると
若い子もいそうな感じです。

グッズ・・・売ってたら注意します^_^;

管理者のみに表示