04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

レスキューレメディ

2012/07/29
先日購入した「レスキューレメディ」です。

レスキューレメディ

バッチフラワーレメディというものがあるんですが、すごい大ざっぱに言うと、
「野の花や草木などから作られたもので、感情を癒し本来の状態に戻す手助けをしてくれる」というもの。
39種類の中から自分の感情や性格にあてはまるものを選ぶらしいです。
どのレメディも人にもペットにも使えるんですけど、
私が買ったのは5種類のレメディが配合されているペットの緊急用。
車や病院などおびえてたりパニックを落ち着かせたいときに効果があるらしいです。

どうしてこれを買ったかというと、
「ももが抱っこを嫌がる。ケージの外にいるときはさわるのが難しい」
といったような話をお店の方にしていたんです。
まあ、うさぎさんにはよくあることなんですけどね。
そしたらこれを勧められました。

指先にちょこんと味見をさせてもらったら
少しトロっとしていて薄味のシロップみたいな甘さ。
お薬とも違うので、副作用や習慣性がないそうです。
効き目がわかるのもやはりそれぞれだとか。

ももの心が穏やかになって、そのうち抱っこができるようになって、
そのうちハーネスつけてうさんぽしちゃたりして~????
とひとりニヤケが止まらない私。

どのレメディにしようか迷っていたら、
「迷うなら5種類入りのレスキューがいいですよ」とおっしゃるので、
「じゃあレスキューレメディで」となったわけです。

何だかうさんくさい商品(・・・すみません)と思いつつも
「うさぎとcafe初めて行きました記念」に購入し
帰宅後早速ペレットに垂らしたり水に混ぜたりして与えてみました。

するとその夜のへやんぽ時間から何となく様子の違うもも。
私に近寄ってきたり、遊んでる最中に体をさわらしてくれたり、
ものすごい変化ってほどではないにしろ「あれ?いつもと違う」ってかんじです。

その後も毎日与えてまして、(まだ信じちゃいないんですけどね)
ももと私の距離が前よりも近づいたんじゃないかと思ってます。(多分)

目指せ、気軽に抱っこーーーー!!!!

うちわ
カフェでもらったうちわです。
スポンサーサイト
16:31 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ♪

レメディ・・・・。
カタカナ読むのに苦労しちゃいました(笑)こんなアイテムがあるんですね~(^^)
私、勉強不足です~v-356

ももちゃんも抱っこ嫌いなんですね~!ごまPも抱っこ嫌いです~(T_T)
抱っこしようと捕まえると大暴れ( ̄◇ ̄!)
病院の先生にも「暴れるね~」と言われました~。
まぁ、下手に抱っこして骨が・・なんてのも怖いので、
わが家でナデナデできればヨシ☆としています(^^)
最近は、自ら足の上に乗って来たりするので、嬉しいですね♪
でも、捕まえようとすると【追いかけっこ】と勘違いして喜んで逃げるので困りものです(^^;)
うちもレメディ与えたら落ち着くかな~♪

ももちゃんを抱っこできる日が早くくるとイイですねv-344
Re: *nunuさん
レメディ、私も知りませんでした。
どこにでも売ってるようなものじゃないから耳にしないですよね。
カタカナなのに読めても合ってるか自信なかったりして・・・。
日本人なのに情けないですぅ(-_-メ)

1瓶使ってみて変化があればいいなーと思ってます。
抱っこってホント難しいんですもん。
*nunuさんもいつか抱っこできますように。
私は*nunuさんより早く抱っこできるように頑張ります!

管理者のみに表示