06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ロープ再び!

2012/08/06
エアコンにお世話になりっぱなしの毎日です。

寝るときはケージをゴロゴロと寝室まで運び、ももと寝起きしています。
手を伸ばせばケージに当たるくらいの近さで(ただ部屋が狭いだけですけど)
今まで知らなかった夜の活動がなんとなくわかりました。

「おやすみ~」のあとは意外なほど静か。
トイレにカシャンと乗っかって●がコロンコロンと落ちる音がして、
水をグビグビッと飲んで、
牧草をカチカチと食べて、
ペレットをモゴモゴと食べて。
悪さもしてないし、あまりにも静かすぎて心配になるほど。

それが夜明けの頃から活発になります。
ケージやかじり木をかじって、ソファーをホリホリ、ひもを引っ張ったり。
こっちは半分夢の中なので激しい音がしてもそれほど気にならず。
ウトウトしながら観察をして「かわいいなぁ」とまたウトウト。

そんな風にして幸せな気持ちで朝を迎えてるわけですけど、
今朝はすごくすんごーく元気いっぱいなもも。
ってか、激しすぎ!

ぼろソファー

破壊され始めたソファーから体が出るようになって、わらはボロボロです。
昨夜久しぶりに巻いてみたサイザル麻ロープ。
こちらに被害はなし。

そしてケージ側面に3本巻いたはずのロープが1本しか残ってない!
ひもがない!
ももちゃんの歯、丈夫いねぇ。

今夜もまたしっかり巻き直してあげます!
スポンサーサイト
11:27 かじり対策 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうそう!夜は意外と静かにしてくれますよね。
私は寝る時に必ずおやすみと声をかけて部屋の電気を消して寝るんですが、それをするとそれまでケージ扉近くで出して欲しそうにしていても、わかるのか急に牧草を食べ出したりします。
もうケージにいる時間なんだとわかるみたいです。
うさはよく生活リズムを把握してるなって思いますね(´ ∀ `)
うちも夜寝てる時は静かにしています。
ももちゃんの行動と同じだと思います(#^.^#)

ケージの向こうからももちゃんが
カメラ目線なのがかわいい☆
麻ロープやっちゃったんですね^_^;
こんばんわー(//∇//)

うさちゃんの出す音って
なんか癒されますよね(*^^*)
夜中ちもる音や水飲む音聞くと
かわいーなーなんて(*´∇`*)

たまに足だんにビックリしますけど(T_T)
Re: オンDさん
そうそう。「おやすみ~」のあとは牧草食べる音がしてます!
「出して!!」ってガタガタしないところにキュンってしちゃいますよ。

夜行性で動き回ってると思ってたら、大半は寝てるんですね。
鳴き声もないし意外なほど静かで。
近眼だし暗くて見えないしで、
最初は静かすぎるのが心配で眠れなかったですけど(-_-メ)

一緒に寝るようになってからは、愛おしさ倍増です!
Re: みよっちωさん
どのウサコちゃんも、夜中は静かで朝方うるさくなるのは同じなんですね。

眠れないときには、ももの音を聞きながら「今はこれこれをしてるなぁ」って想像したりして、羊を数えなくて済みます(^^)

麻ロープは以前巻いたときは興味なかったみたいですけど、
最近は齧ってちぎって食べて、私としても巻きがいがありますよ。
もものマイブームなのかな。
Re: ぽむゅまーまさん
「ちもる」って言うんですかー?
かわいい言葉があるんですね。知りませんでした!
水飲んでお腹を「ぎゅびっ」って通っていく音、私好きなんです。
ほんと、うさぎさんって音ひとつとってもかわいいですよね。

ももとの初夜(?)に静かすぎて死んじゃったんじゃないかと
真っ暗で見えない中でケージにかけてる布をめくったら足ダンされましたよ。
「のぞくな!」って怒ったのかな。
こっちは、生きてたーってホッとしましたけどね。

管理者のみに表示