04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ウサギ用キャリー

2012/08/17
お盆の帰省にあわせて新しくプラスチック製のキャリーケースを購入しました。
今までの布製は少し狭くて夏場の車中だと暑くなるかなと心配だったので。
思い切ってウサギ専用というのを買ってみたら
サイズを確認したにもかかわらず思った以上に大きかった・・・・(-_-;)

いつもの保冷ニンジンさんをいれてもゴロンゴロンできそうなくらい広々。
ん?

もも一人じゃ広すぎるね。
広いよ

ニンジンさんの場所が気に入らないみたいで
あっちいけ

せっせせっせと
もう

ホリホリかじかじ移動させます
じゃま

車中では、たまにニンジンさんを移動させてたくらいであとはほぼ固まって寝てました。
布製のときはゴロンと伸びて寝てたのになぁ。
広くて落ち着かなかったのかもしれません。
それくらい大きいってことです。

布製と比べて良かったのは、横からも上からも出し入れできるってこと。
遊ばせといて誘導すればなんとか入れれます。
今までは無理やり抱っこして暴れて落ちちゃったりってこと何度かあったので。

四面に通気窓があって見た目に息苦しくないのもいいですね。

このタイプのキャリーはいかにも「動物が入ってます」感があるのでちょっとためらいがあります。
布製だとひょいと肩からかければわからないですもん。

それぞれ一長一短。
使い分けていきたいと思います。
スポンサーサイト
16:15 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私も最近布じゃないキャリーの購入も考えていたのでタイムリーです。
でも滅多に出かけないんですけどね(ノ∀ `)
そのキャリーは思ったより大きいんですね。参考になりました!!

ところで前の記事ですが、くずの葉があってうさぎさんとしてはパラダイスですね!!そういう時ペレットは減らすべきか私も気になります。
ちょっと減らしてもいいような気がしますよね。
Re: オンDさん
ちょいちょい行く病院には今までの布バッグのが便利なんで
これは滅多に使わないと思います。
買うときに口コミを参考にしたんですけど、
「災害時の避難用に」というのがあったので、
なるほどなーと思いまして買ったしだいであります。

まあでも使ってみると軽いんですけど大きすぎて持ちにくい・・・(-_-;)
このキャリーにはフックがあるのに肩掛けひもが付いてません。
手持ちって移動には疲れますしね。

くずの葉、めちゃくちゃ気に入ってるようです。
でもマメ科だし食べすぎ注意ですよね。
くずの葉あげるときは気持ちペレット控えめにすることにしました。
おデブになりませんように。
久しぶりです(*^_^*)
我が家のキャリーと一緒だぁ(*^^)v
Re: ホイップママさん
お久しぶりです!
そうなんです、同じですよね。
キャリーを買ってから「もしかして?」とホイップさんとこをのぞいたら同じでした。
ホイップちゃんが小さい時に買っていましたもんね。
まさか私も買い足すなんて思ってませんでした。




管理者のみに表示
« 大理石 | HOME | 初お泊り »