05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

羊毛もも第1号

2012/08/27
以前羊毛フェルトのうさぎを買って以来、
自分で羊毛フェルトのももを作りたいと思っていました。

初心者キットなどで練習して、いざ本番!

専用の針でフェルトをチクチク刺していきます。
チクチクしながら頭・胴体・手足・しっぽ・耳の各パーツを作り
チクチクとパーツをつなぎ合わせていきます。

休憩をいれながら約4時間の作業。
ふぅ~。
目と肩と指が痛いです。

全長約6cm、ちょっとモサモサと毛が出てますが出来上がりはこちら。

うしろ
むっちりお尻がいい感じ。
跳ね上がったしっぽってこんなふうに白くなってますよね。

おなか
ももは手足とお腹のほとんどが白いので、フワーッと白くしてみました。

まえ
耳が大きくなりすぎちゃいました。
鼻先が白いももですが、鼻も口も細かい作業なのでうまくできませんでした。
このとき目の疲れがピークで「もう無理!できない!」と挫折・・・。

ここまではおおざっぱに見ればかわいく出来てる気がします。


が、横から見るとずんぐりむっくりな姿・・・

よこ
なんだかバランス悪いんです。
胴体が丸すぎ?短すぎ?頭の位置が悪い?
なんか違うなーってのはわかるんですけど、どこを直せばいいのかよくわかりません。

まあね、第1号ですからね、まだまだこれからですね。

では早速ご対面していただきましょう。

「ももちゃん、はじめまして、こんにちは!」
はじめまして
不思議な物体ににおいかぎまくりです。

そして

ちゅっ!
ちゅっ!

きゃあ~!
もも、ありがと~!!

次はもっと上手に作るからね~!!!

14:47 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは☆
羊毛フェルト作ったんですね!
すごいですね!毛の特徴も出せてますね(^O^)
モサモサっと出てる毛は、はさみでカットしたら
いいみたいですよ(^_^)/~
この前羊毛フェルト作ってくださった方が
そう言ってました☆

ももちゃんも気に入ったみたいですね(#^.^#)

私も作ってみたいけど、
すごく疲れそうですね^_^;
Re: みよっちωさん
やり始めると楽しいんですけど思い立つまでにかなり時間かかっちゃいました。
なんとか第1号ができてちょっと満足かな。

モサモサはカットすればいいんですね。
少々ぶさいくな出来でも仕上がりがきれいな方がいいですし、やってみますね。
羊毛豆助くんみたいにいろんなバージョンには程遠くても、
これからもチクチクやっていきたいなーって思ってます。

みよっちωさんも機会があったら是非どうぞ!

管理者のみに表示