05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ピンクのレゴうさぎ

2017/03/20
4月1日に名古屋の金城ふ頭にオープンするレゴランド。
この連休中には年間パスポートを購入した人向けにプレオープンしました。

私が子供のときに遊んだのは普通のブロック。
いつからこんなかわいいブロックが出回ったんだろ?
今の子はいいなぁ、とちょっとうらやましい気持ちにもなります。

レゴ世代じゃないこともあってこのレゴランドにあまり興味ないけれど
日本初上陸がこんな近場なら一度は見ておかないとね。

ということで、空いているこの時期に行ってきました、
入り口だけだけど(^^)v


カラフルな色合いを見てると自然とテンション上がるから不思議よね。
playmemoriesonline_1489997839495_convert_20170320172932.jpg


ゲート脇に大きなピンクうさぎを発見。
これは写真撮らなきゃ!
playmemoriesonline_1489997780886_convert_20170320172857.jpg


これでレゴランド行った気分になりました。
はい、十分満足ですo(^-^)o



ももちゃんにもレゴみたいな原色のを作ってあげようかな(^^)
DSC04369.jpg




18:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

餅 vs チョコ

2017/03/15
14日はホワイトデー♪
イベント事をあんまり気にしていない私の元にも嬉しいことがありました(*^_^*)


ダンナさんから「ホワイトデー恒例!」と言って渡されたものは・・・

桑名名物 安永餅!
DSC04395.jpg

恒例だったっけ?
確かにたまに買ってくることあったけど、いつから恒例だったんだろ^^;

ま、美味しいからいいんだけどね。

これ、ダンナさんが大好物なんです。
1日目のふにゃふにゃと柔らかいのもおいしい。
2日目の少しかたくなったのもおいしい。
今さっき食べたらいい感じにかたくなって美味でした!


それから、ホワイトデー当日にうさ友のよしおさんから届き物が・・・・・

チョコとぴょん子ちゃんの撮影用に貸していたねこうさぎちゃん。
DSC04390.jpg

ザ・ホワイトデーなチョコですね。
うさチョコがかわいくて食べれな・・・・いや、食べます!
よしおさん、ありがとう!(^^)


ねこうさぎちゃん、さわり心地といい形といいやっぱかわいいんです。
モコモコのももちゃんをまた見たいなぁ。

ってことで、被っていただきました(*^_^*)

1回目、何をされたかわかってなくておとなしいももちゃん。
やだーかわいい!
DSC04196.jpg


2回目、被り方が浅すぎてすぐに振り落とされました。
DSC04398.jpg


3回目、今度は深すぎてブルンしたら首まで落ちちゃいました。
DSC04401.jpg


4回目、よし!と思ったらブルンされてまた首に。
DSC04404.jpg


耳の羽根みたいになっちゃたね^^;
DSC04405.jpg
もう かぶんないから!


また忘れた頃に被らせてみよっと!(^^)




15:51 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

こういうのが好き

2017/03/10
2月末、ももちゃんとお出かけ。


はーい到着ですよ。
DSC04305.jpg
ここどこ?


DSC04304.jpg
きたことあるかも


DSC04314.jpg
もしかして


DSC04310.jpg
ここは・・・


DSC04316.jpg
ぎゃーっ!


そうです、爪切りとブラッシングしてきました(^^)v


うさぎとカフェさんでブラッシングしてもらうのは久しぶりです。
やはり自分でするのとは仕上がり感が全然違いますね。
ツヤツヤの毛並が揃ってさらにかわいこちゃんになります(^^)


きれいになったあとはアフターフォトへ。
バレンタインの2月はLOVEのお花がとってもステキなセットでした。

DSC04334.jpg


DSC04330.jpg


DSC04347.jpg


DSC04355.jpg


だんだんとブー垂れた顔になってきちゃいましたね^^;


カフェさんのアフターフォトと言えば今までは一風変わったセットでしたが
2月から突如として雰囲気が変わりました。
スタッフの方によると、お客さんの反応を見て今後どうするか・・・のようです。
私はスッキリとしたキレイな雰囲気が好きなので、こういうのなら大賛成です。
3月のイースターセットもかわいくて撮影だけでも利用したいくらいだし、
今後も是非このスタイルでお願いしたいとこです。

あ、でも3月は行かないですよ。
毎月行ってたらももちゃんに嫌われちゃうんでね^^;



最後に一番よく撮れた写真を♪

DSC04344.jpg





18:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

3月3日は・・・

2017/03/03
3月3日は「うさぎの日」!

ということで

とりあえず盛大にガオーッと吠えていただきましょう!
DSC04271_20170302142729a8c.jpg

寝ているところを撮ろうとしたらシャッターが遅くて偶然にもあくびが撮れてしまった。
今までのあくび写真の中では一番よく撮れたかも(^^)v



それから
3月3日は「みみの日」!

お耳きれいきれいしてね(^^)
1488432200jDpmEcgrjg3mdsF1488432060.gif



それからそれから
3月3日は「桃の節句」!

以前に作ったお花の耳飾りでおしゃれさんしてみました❀
DSC04360.jpg



そして一番忘れてはいけない日、
3月3日は「うちの子記念日」です!(^^♪


今まではお迎え記念日と言っていたけど
うちの子記念日の方が響きがかわいらしいですよね(^^)


これと言ってなにも用意してなかったので、お祝いはバナナを一切れだけ^^;
DSC04375.jpg


あと一口だから大事に食べ・・・
DSC04376.jpg


あぁあ、食べちゃった。
DSC04381.jpg


もうおしまいだよ。
DSC04382.jpg
もうないの?

あげたくなるのをグッと我慢するのってツラいわぁ^^;


5回目のうちの子記念日。
毎日「かわいい」と「大好き」を数えきれないくらい言っています。
「ももがうちの子で本当に良かった」
これも何度も思っていること。


ももがいてくれて私はしあわせ♡


ももちゃんの Y めちゃ好きだよーっ!
DSC04384.jpg








18:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

一芸

2017/03/02
ももちゃん、おいでー!

DSC04236.jpg
なになにー?


お手は?

DSC04238.jpg
はい、お手



なーんて一芸があるわけなくて
バリバリッと私の手を掘って逃げて行きました^^;




10:50 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ここで待ってます

2017/02/23
ももちゃんのナデ待ち場所はこちら。

DSC04233.jpg


手を乗っけると
DSC04234.jpg


ペタン。
DSC04235.jpg


近寄っても逃げもせず
DSC04250.jpg


耳ペタン。
DSC04251.jpg


かわゆい♡
DSC04253.jpg


はさみうちもOK!
DSC04274.jpg


昔に比べたらずいぶんとナデナデしやすいコになってくれました。
これも信頼関係なのかな(^^♪





15:50 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

マイカちゃん

2017/02/17
もう3週間も前のことになりますが
ももケージにマイカちゃんがやってきました。

マイカちゃん?

本当の名前はマイカヒーターさんですね(^^)


よくゴロンとなる一番近いところに設置。
DSC04265.jpg


付属のスタンドは使わず専用ホルダーで。
本来は左下にスイッチとコンセントですが
へやんぽ時にコードを噛まないよう上下逆さにしました。
DSC04266.jpg


本体の中央部にわずかな膨らみがありまして、
そこがホルダーに当たってカタカタうるさいので接地箇所にヒモをつけて応急処置。
(応急といいながら多分このまま・・・)
DSC04267.jpg


ももちゃんの周りがほんわかあったかくなります。
DSC04269.jpg


伸びついでのチモチモ。
だらけすぎてかわいいです(^^)
DSC04270.jpg



最近まで使っていたヒーターはお迎え前に用意していました。
いろんな商品があるのを知らなかったということもあるけれど、
コンパクトで使いやすいしヒーターはどれもこんなもんだと思っていました。

マイカヒーターというのを知ったのは2年目ぐらいだったでしょうか。
うさブログでマイカヒーターを見かけるとは「あったかそうだなぁ。欲しいなぁ」と
毎冬のように思っていましたが、高価なだけに手が出せなくて・・・。

私の気持ちが変わったのは、ももの体調の変化です。
きっかけは涙目でした。
それと、薬を飲むほどではなくても腹痛が多くなったことも気になっていました。
まだ5歳、もう5歳・・・このちょっとした節目が大事なのかもしれないなぁと。

買うなら1日でも早く!
と、マイカ使用中の栗色うさこさんに相談にのってもらったりして購入。

どうせならもっと早く買っておけばよかったとも思うけど
こんなことでもなければずっと手が出なかっただろうし
いい機会だったんだと思います。
当分は自分の買い物を控えて節約しなくっちゃね^^;


マイカちゃんは体温あげて抵抗力を高める効果があるとか。
マイカちゃん効果か目薬効果かそれともマッサージ効果か、
おかげさまで涙目は治まっています。
わかりにくいかもしれませんがキレイなおめめになりました。
DSC04258.jpg


あとちょっと目薬がんばろうね!




17:56 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

日曜日の昼下がり

2017/02/06
正月明けに初めましてのうさ友さんとお会いしてから1ヶ月。
今度は初めましてのお友達同士を引き合わせるべく
日曜の昼下がりにうさ友会を開催しましたー!

メンバーは、
豆助君トレーナー着てご機嫌なよしおさん
DSC_1514-1.jpg


うさぎセーターの私の後ろでちっちゃくなってる栗色うさこさん
DSC_1520-1.jpg

うさこちゃんもっと前に出てくんなきゃ、私の態度デカいのが丸わかりじゃないの^^;


お二人からはお土産いただきましたよ。

よしおさん、姪っ子ゆきちゃんとのデート帰りに買ってきてくれたとか。
トリさんからパクパクして、うさぎさんは最後にしよかな(^^)
DSC04220.jpg


うさこさんは、ハート缶がステキなチョコ&もものおやつにレッドクローバー。
私が買えないような高級チョコなのでチビチビといただきます(^^)
DSC04219.jpg


挨拶もそこそこに私のハイテンションぶりを指摘するよしおさん。
あらほんと、自分でもびっくりなハイテンションだわ。
だってお二人のお見合いが上手くいくよう場を盛り上げなくっちゃ・・・・・

え? お見合いじゃないの?

ま、なんでもいっか!
とにかくそれだけ楽しかったってことです、はいo(^-^)o
 

またそのうち情報交換がてらお会いできるといいですね(^^♪



ももちゃん、お腹痛いの治ったらおやつにしようね。

DSC04216.jpg
もうなおったー!


おめめもお腹も治ったと思ったらまた涙目に。
目薬生活に戻っちゃいました(>_<)




16:27 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

5歳のみどりうさぎさん

2017/01/25
誕生日は盛大にパーティ!

なーんてことはなく、
いつもより多めの野菜プレートでお祝いです。
DSC04144.jpg


「5」を最初に食べるかと思ったら、リンゴより葉っぱ、なのね^^;
DSC04150.jpg


お皿ペロペロして完食!
DSC04154.jpg


そして
誕生日プレゼントはチモシーのにんじんさん!
DSC04157.jpg

少しカジカジしたらあとは無視(@_@)
うさぎ心は難しいのよねぇ。


そしてそして、
足元で転がっていたのは誕生日恒例のモノ。
DSC04113_201701251633400e0.jpg


今年はみどりうさぎさんですよ。
DSC04110.jpg


横に並べるとすぐに倒されるので、おねむ中にツーショット!
DSC04122.jpg


あ、ごめん、起こしちゃった^^;
DSC04126.jpg


と思ったら、コテン!
DSC04129.jpg


手足の位置がかわいくて
お腹の下に隠れてた●までもかわいくて。
DSC04132.jpg


涙が出そうなくらい愛おしいももちゃん。
これからも元気でいてね♡




17:05 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

影絵

2017/01/23
これなーんだ?

DSC03974.jpg


正解は


トイレ中のももちゃんでしたー

DSC03975.jpg



簡単すぎましたね^^;




*おまけのうさぎ*

ワインをいただきました

DSC04040.jpg

うさぎが描いてあるだけでうれしくなります(*^^)




18:05 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

雪かき初体験してきました

2017/01/16
私の住むところでも積雪があったこの週末、
実家の方では大雪になりそうだったので急遽雪かきに行ってきました。

と言っても雪かきするのはダンナさんですが^^;


実家のワンコと戯れるダンナさん。
DSC_1446.jpg


私はワンコの散歩。
DSC_1442.jpg


初日に地面が見えるくらい雪かきしたのに・・・
DSC_1451.jpg


翌朝も見事に積もってました(>_<)
DSC_1479.jpg


私も3㎡ほど雪かきしてみました。
初めての雪かきです。
結構な力がいるので早々に止めましたが^^;

この寒波、早くどっか行ってほしいですね。


ももちゃんはぬくぬくとしたお部屋でゆきだるまさんとご対面。
DSC_1488.jpg


雪だるまさん興味なし、って顏でチモチモ。
DSC_1491.jpg


おやつ代わりのハーベストスタックスです。
DSC_1486.jpg


よく食べてくれるのはいいけど残がいがバラバラ・・・^^;
DSC_1495.jpg


寒い地方へのお泊り。
ヒーターのコードカバーをかじって食べちゃったという心配なこともありましたが
体調よく過ごすことができました。

いつかは雪で遊ぶももちゃんを見てみたいなぁって思うけど、まず無理でしょうね。
ただでさえ普段と違う環境で過ごさなきゃいけないわけだし
ストレスになることは避けてあげないといけないですね。



それにしても寒かったよー!




17:36 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

お腹いたたたたにならないように

2017/01/13
お腹いたたたたになっちゃったももちゃん。

寒さが原因だとは思うのだけど、毛を飲み込んでいたのかもしれません。

今は背中の換毛中なので念入りにブラッシングしました。


ブラッシング中はおとなしいももちゃん。
いつも左向きです。
DSC03978.jpg


逃げようとして抱え直した時は右向きになりやすいです。
私、右向きは不得意です。
DSC03981.jpg


約20分のブラッシング&ナデナデが終わったらご褒美のおやつタイム。
DSC03982.jpg


そして毛づくろい^^;
DSC03988.jpg

DSC03989.jpg



ももちゃん、来週もブラッシングよろしくね!



DSC03985.jpg
おやつもっとだからね!







11:53 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

過信も油断もダメです

2017/01/12
ちょっと油断してました。

マンションゆえのことだと思うのですが、
この冬はなかなか暖かくて
まだケージにヒーターを取り付けていませんでした。

さすがに1月に入ったことだしそろそろ付けてあげようと思っていた矢先、
ももちゃんお腹いたたたたになってしまいました。


「ごはんー!」「出してー!」といつもの騒がしさがなかった少し不安な朝。
それでもペレットも葉野菜も出せば食べたしへやんぽでもいつも通り遊んでました。

そしてすぐにヒーターを設置して様子見へ。


しばらく丸くなってました
DSC03957.jpg


ヒーターのない方で^^;
DSC03958.jpg


その後いびつなのを出して(*_*)
DSC03948.jpg


ほどなくして復活 !(^^)!
DSC03949.jpg


大したことにはならず2時間くらいの出来事で済みました。
どこかで、「寒さに強い子だから」と過信してところもあります。
でもこの1年お腹が痛くなることが多かったのでもっと気をつけてあげるべきでした。


過信は禁物。
油断も禁物。


大いに反省した朝だったのでした(>_<)



DSC03951.jpg
ごはんー!





14:14 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ウサベジ!

2017/01/08
うさ友さんと初デートしてきちゃいました♪

つきちゃん溺愛の栗色うさこさん
あ、デートじゃなくて女子会ですね^^;


栗色うさこさんからは年末に「つきみ学習帳」を郵送でいただいていました。
DSC_1435.jpg

この表紙のオレンジ色、私がどこかで「オレンジが好き」と発言したことを覚えていて選んでくれたそうです。
なんて記憶力なんでしょ。
気が利いていてビックリでした。
かわいくてとても使えそうにないのでずっとこのまま保管になりそうです。


それで今回直接お会いした目的は・・・

ウサベジをいただくこと!
DSC03929.jpg

はい、それもあるんですが^^;
それだけではなくて
近くにお住いの方と親睦を深めるといった目的です(^^)

コメントを通してなんとなく人柄を想像してはいても
初めてお会いするとなるとそれなりに緊張するもので
前夜にはうさぎが出てくる夢ばかり見てしまいました。(←意外に繊細な私)

実際お会いしたらとても気さくな方でおしゃべりもはずんで楽しい時間を過ごすことができました。

年々新しい出会いというものが減っていく中で
うさぎさんを通してお知り合いになれたことはとてもうれしい出来事でした。


ももちゃんにもお土産あるよ。
OXBOWのサプリ好きだよね。
DSC03937.jpg


それとつきちゃん大好物のうさぎのしっぽさんの無燻蒸牧草。
ももちゃんもおいしそうに食べてくれました。
DSC03944.jpg


で、ウサベジはというと
DSC_1434.jpg

ツブツブが美味しすぎるミックスジュースでした!

おいしいってしあわせです。


DSC03945.jpg
うさこちゃんありがと♡


新年早々に新しい出会い。
良い始まりになりました。

栗色うさこさん、ありがとうございました(^^)



16:40 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

2017/01/05
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

DSC03868.jpg


DSC03871.jpg




年末年始でいつもと生活リズム違ったり
ももちゃんひとりのお留守番が多かったせいでしょか。
ガジガジが減って少々おとなしくなっていますが
よく食べよく寝てよく出してます。

今年も健康でありますように。


ももちゃんイイコ^^
DSC03908.jpg





12:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »