05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

3歳2ヶ月の体重測定

2015/03/27
今月の体重測定日をうっかりすっかり忘れてました^^;
なので正確には3歳2ヶ月と3日の体重測定です。

DSC00574.jpg

1380g。
先月とほぼ変わらずで安定してますね。


換毛期に入って食欲が・・・と言いたいとこですが
ももはほぼ年中換毛期だというのに
最近の牧草消費量はハンパないです。


へやんぽ中、周りをうろちょろするので牧草入れを提供。
DSC00540.jpg

まっちろいしっぽがかわいいです(^^)


翌日の掃除中、空っぽになったソファに入って「ないの?」って顔します。
DSC00550.jpg


それならばと、またまた牧草入れを提供。
DSC00555.jpg


掃除が終わってもドボン中。
DSC00557.jpg


そのまた翌日もドボン。
DSC00562.jpg


ドボンが止まらないももでした(^^ゞ


DSC00565.jpg
おいちくてやめられないの




22:00 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

3歳1ヶ月の体重測定

2015/02/24
引き続き体重測定ネタ。

ほやほや(?)の3歳1ヶ月、今朝の体重はどんなかな?

もも150224-1

はい、1377g!(^^)v

1400gから少しだけ遠ざかってホッです。

3月には手術後2年の健康診断に行く予定。
ポッチャリさんって言われないようにしないとね。



さてさて我が家のバナナハウスのその後。

なぜか肩の部分はぐるっと一周食べ残し。
もも150224-2


狭くなった床にちんまりと座ります。
もも150224-3


鳥かごの中の丸いうさぎさんです^^;
もも150224-4


こんなスッカスカのハウスでも、ももにはくつろげる空間になってます(^^)




15:45 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

3歳の体重測定

2015/02/23
今ごろですが、3歳の体重測定です^^;

もも150223-1

くっきりはっきり大きく 1399 と表示されちゃってますね。
ちょいおデブなももちゃんです(>_<)


先月はデジカメの調子が悪かったのでケータイで撮影したんです。
そのケータイのSDカードも調子が悪くてPCに画像を転送できないもんだから
そのまま体重測定のことはすっかり忘れてました。

明日は3歳1ヶ月・・・と考えてたらふと体重測定のことを思いだしたんで
再び転送を試みたけどやっぱり出来ない。
結局、ケータイメールに添付してPCメールに送信するという
まわりくどい操作になってしまいました。

次はちゃんとデジカメで・・・ってもう明日じゃん!



その体重測定写真と一緒にメール添付した写真がもう一枚。


カフェラテにうさぎさん!
もも150223-2

私がうさぎ柄のニットを着ていたことに気づいてくれたみたいです。
ラテアートしてくれるなんて知らずに入ったお店だったので嬉しかったです(^^)




15:46 体重測定 | コメント(0) | トラックバック(0)

2歳11ヶ月の体重測定

2014/12/25
クリスマスの話題をしたいところですが写真の整理ができておりませんので
毎月恒例の体重測定いっちゃいましょう。


ももちゃん、2歳11ヶ月になりました。

もも141225-1

1382g。
先月の1387gとほぼ変わらずです。


おや?
いつもとナニか違うような?


もも141225-2


はい、違いがわかったアナタ!
間違いなくもものファンですね!


そうです!
それです!


答えは、「体重計が変わった」です。
(すみません。ももに変化はありません(^^ゞ )


体重計というかキッチンスケール、壊れちゃったんですよ。
先月の体重測定の時もですが、
数ヶ月前から右ボタンが割れ始めてとうとう陥没。
中のボタンもどっかへいってしまいました。

なので今回は陥没しないタイプのボタンで、文字がハッキリ見えるのを購入。
これで写真が撮りやすくなって、体重測定が楽しみになるかも?



はい。
今日はここまで!




16:25 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

2歳10ヶ月の体重測定

2014/11/24
3連休の最終日、ももちゃん2歳10ヶ月になりましたー!
再来月には3歳になります。
以前よりは性格が穏やかになってきたように感じるのは気のせい?


はい、今朝も体重測定しましたよ。

もも141124-1

あらまーな1387g!

先月1372gからは+15g。
増加傾向にありますね^^;

牧草すんごい食べてるんですよ。
茶葉だらけ牧草から青々とした新刈りの袋になったとき、「これキライなの・・・」って顔してたんです。
でも新刈りも二袋目になると「もうないんだけど!」って訴える顔になりました。
私も「もうないの?」と驚くほどガツガツしております。

そんななので、いつもはソファに入らせるのにおやつ野草で釣ってたのに
今回は牧草だけで簡単に釣れてあっさりと体重測定終了しました。

もも141124-2

たくさん食べてるおかげで黒ピカな●を毎日大量生産。
お腹の中はきっとキレイなんだろなーとうれしくなりますね。



さてさて
前回のドテ寝に続き、今回はマル寝です。

もも141124-3

オレンジのマットとお花のマットを交互に使ってます。
掃除のしやすさはオレンジのがいいけど
私はこのお花のマットの方が色も形もかわいくて好き。

ももちゃんが寝るとさらにかわいい!
お耳ぺったんもかわいい!
ももちゃん、さいこー!♡


もも141124-4
ママちゃん うるさいでつ





14:58 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

2歳9ヶ月の体重測定

2014/10/29
10月24日、ももちゃん2歳9ヶ月の朝です。


部屋の中まで光が入るようになってきました。

もも141026-1

もろ逆光ですが

もも141026-2

それもまた良しです。

もも141026-3




さてと、一回りへやんぽした後は体重測定ですよ。

どすんっ!


もも141026-4

1372gなり~!

先月1362gからは+10g。

今月もイイ感じだね(*^^)v




はい、プレゼント~!
もも141026-5


初めてのチモシーリース、どう?
もも141026-6


興味はあるみたいだけど・・・
もも141026-7



穂先付きスーパープレミアムチモシーで編まれたステキなリース。
くんくんするだけで一向にかじる気配なし。
くわえてブン投げては「じゃま!」と言ってるかのようです。

ももはスーパープレミアムチモシーが好きじゃないし
バラバラになったワラを束ねただけのおもちゃの方がいいみたいです。

ちょっと残念な結果となりました(-_-;)





11:45 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

2歳8ヶ月の体重測定

2014/09/26
今月も体重測定の日がやってきました。
一ヶ月ってあっという間ですねぇ。


先々月の1404gをピークに先月は1386gと減りましたが
今月2歳8ヶ月はどうなったでしょうか。



もも140926-1

1362g!

ももちゃん、やりました!

ダイエットなんてしてないですよ。
クローバーとびわの葉とクズの葉の野草おやつは少量だけどほぼ毎日食べてるし
牧草もペレットもいつも通りだし。


ん?
もしかしてお水?

夏場はゴクゴクと飲んで大量のちっこしてたっけ。

つい最近まで牧草入れの辺りに毎日ちっこしちゃうほどで
もも140926-2


すぐに洗えるように、すのこの端切れやボロソファの寄せ集めでしのいでました。
もも140926-3

(耳の裏とうなじ かわゆいね♡)


涼しくなって水飲む量が減ってきて体の水分量が減ったとか?
それで体重が減った?

なんてことあるのかわからないけど
ほぼ適正体重になってきたのでホッとしております。

あっ。
ちっこの量も普通に戻ったので、新しいソファを入れてあげましたよ(^^)





*おまけのもも*


もも140926-4


ブラッシングの度にごっそりです





16:00 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

2歳7ヶ月の体重測定

2014/08/24
先月体重が1400g超えしてしまったもも

2歳7ヶ月はどうなったでしょうか


ドキドキドキ



もも140824-1

1386g!

ふぅ~
先月よりも増えてるんじゃないかと思ってたので
予想よりも少なくて胸をなでおろしちゃいました



牧草をたくさん食べるのはまあいいにしても
もも140824-2


バナナハウスブームにまた火がついちゃったもんだから
もも140824-3


まあるい体をこっちに向けて奥の方でカリポリカリポリ
もも140824-4


3日後には窓が大きくなってるし
もも140824-5

食べ過ぎじゃないかと心配してました





もも140824-6
ママちゃんは心配しすぎだよ


もも140824-7
ほっといて~!



ちかっ!!!




14:40 体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0)

2歳6ヶ月の体重測定

2014/07/25
2歳6ヶ月になりました。
人間でいうと31歳くらい。
ももちゃん、いいオンナになってきたわね=^_^=


それでは恒例の体重測定です。

もも140725-1

1404g!

まさかの1400g超え・・・おねがい、ウソって言って~(@_@;)



どうしても認めたくないので、今朝量り直しました。
2歳6ヶ月と1日です。

もも140725-2

1397g。
なんとか1300g台キープですが前日とほとんど変わってません。
これが現実なのねぇ(>_<)


ちょっぴり大きくなったももはおやつのクローバーに夢中です。
壊されて壁がなくなったとこからお尻が飛び出ちゃってますね。

少しずつ後ずさりしてるので微妙に重さが変わっていきます。

もも140725-3
1390g

もも140725-4
1386g


と、ここでソファからずり落ちました(^^ゞ


それにしてもぼっこぼこなお尻だこと。

もも140725-5






*おまけのもも*


ケージ掃除が終わるまで毛が舞うのでエアコンをつけていません。
扇風機の風も当たらないようにしています。

あついです(・・;)
もも140725-6


「ペロ染み見て!」というようなかわいいお顔(^^)
もも140725-7


もう舐めなくていいですからーーーーー!(-_-メ)
もも140725-8


このあとすぐエアコンつけましたのでご安心を。




14:10 体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0)

2歳5ヶ月の体重測定

2014/06/28
6月24日、2歳5ヶ月の体重測定です。

今回はクズの葉で誘導してソファに入らせる作戦です!


こっちだよ~
もも140628-1


こっちだよ~
もも140628-2


入った!ヽ(^o^)丿
もも140628-3

パリパリ音立てて食べながらの1360g!

1359と1360を行ったり来たり。
かわいく撮れた1360を採用しました。

体が大きくなったような感じがしたけど先月とあまり変わらずですね。
よしよしよし(^^)



ひとしきり遊んで散らかした後はごろんちょ。
もも140628-4


あっちとこっちを向いたあんよ、そしてモフモフなしっぽ。
もも140628-5


その白いとこに顔うずめた~い!
もも140628-6



もも140628-7
ママちゃん ナニ言ってんの?


それだけかわいいってことです(*^_^*)





09:00 体重測定 | コメント(8) | トラックバック(0)

2歳4ヶ月の体重測定

2014/05/24
毎月恒例の体重測定がやってまいりました。
先月アップしてなかったのでまとめて2ヶ月分です。

4月24日 2歳3ヶ月

2歳3ヶ月

1346g でした。


そして5月24日 2歳4ヶ月

2歳4ヶ月

準備してる時に乗っかったので慌てて「0」に設定。


ももがいなくなったあとは 1367g。

2歳4ヶ月

ちょっぴり(?)増えてます (-_-;)


私の「あぁあ」な心の声が聞こえちゃったのかな。
すみっこからこちらをうかがってるみたい。

2歳4ヶ月

かわゆいわ♡



*おまけのもも*
[広告] VPS



そんなに急いで出なくても・・・・・・・(^_^メ)




17:00 体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0)

2歳2ヶ月の体重測定

2014/03/24
とっても暖かくていい天気。
こんな日はべらんぽさせてあげたいけど
もものあんよに花粉がつきそうだし
しばらくべらんぽはお休みですね。
うさぎにも花粉症あるのかな?


さて、今日で2歳2ヶ月。
過去最高記録を出してから1ヶ月経ちました。

体重はどうなったでしょうか。

2歳2ヶ月

1341g!!


やったー!
1340g台に戻すことができました!


(体重測定)
11月  1344g
12月  なし
1月   1340g
2月   1371g



この1ヶ月はおやつをかなり減らして、野菜も減らしました。
そして疑惑のオーツヘイはというと・・・

徐々に減らしていき1週間ほどかけてオーツヘイ絶ちに成功。
メイン牧草を無視するというプチ・ハンストもされましたがなんとか私の粘り勝ち。
今はすっかり元の食生活に戻りました。


オーツヘイ絶ちはしましたが、オーツヘイが良くないと思ってるわけじゃないんです。
なんてったって牧草なんですから。
体重増加の原因は、おやつのあげ過ぎかもしれないし、
季節的な体調の変化だったのかもしれません。
ただ、新入りにして超人気者になったオーツヘイの勢いがすごくて
飼い主がオロオロした、って話です。


あれこれと食生活が変わるのは良くないのかもしれませんね。
これからは安定した食餌ができるよう気をつけていこうと思います。

それでもやっぱりいろんな種類のペレットや牧草を食べるようになってほしいなーって思ったり、ね(^^ゞ





18:45 体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0)

2歳1ヶ月の体重測定

2014/02/28
ももが2歳になったのはついこないだ・・・・・と思ってたらもう1ヶ月も過ぎてました。
1日1日があっという間に過ぎていってしまいます。
あぁ早い早い。


それでは2歳1ヶ月の体重測定です。

1376g

えっ?

1376gーーーーーーっ!!!


過去最高いっちゃいました(@_@)


体が大きくなったような気してたけど、まさかな数字です。



で、もしかしてと今朝もう一度量ってみたら・・・・・

1371g


1371g。

たいして変わってません。
これが現実なのね(-_-メ)


ここ数ヶ月は↓こんななので

10月  1335g
11月  1344g
12月  なし
1月   1340g

一気に30g増えたってことです。

換毛で食欲旺盛などど言い訳にできないですね。

はい、ただの食べ過ぎです。
はい、おやつを与え過ぎたのは私です。

・・・すみません(>_<)



むっちりボディもかわいいけれど、肥満の道に入らないよう気を付けねば。

ごろん


ももちゃん、おやつ我慢よ!

ごろん
もも悪くないのに


そうだね、ももちゃんはちっとも悪くないよ。
悪いのはおやつをあげるママちゃんだね。

しばらくはおやつなしで30gダイエット頑張ろうね。

でも急におやつなしはかわいそうだしなぁ。
おやつ減量ってことにする?


はぁ、ダメなママちゃんです・・・・・・。






12:30 体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0)

1歳10ヶ月の体重測定

2013/11/26
先日1歳10か月を迎えました。
恒例の体重測定です。


今回はなんだかやばい気がするんだよねぇ・・・・・。

1344g

ほらやっぱり、1344gだってさ。
ももちゃん、増えてるよ~(>_<)


参考までに

先々月 1318g
先月  1335g
今月  1344g

着々と増えてます(-_-;)


原因は野草のおやつ?

夜のへやんぽのあとクズの葉やたんぽぽを1枚だけあげるんだけど、
その1枚がおデブのもとになってんのかな。


おデブ?
もも おデブなの?

いやいや、全然おデブじゃないよ。
ママちゃんが気をつけてあげないといけないよね^_^;


あぁそんなかわいい顔して見ないで~♡




13:38 体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0)

1歳9ヶ月の体重測定 

2013/10/24
涼しくなってきて飲む水の量が減りました。
1日で70~80cc、多くても90cc、あとは野菜の水分です。
それでもおしっこの量が夏場より多いような気がします。
人間と同じで体が冷えるとおしっこが多くなるのかな?


さて、1月24日生まれのももは今日で1歳9ヶ月になりました。
うさぎの年齢計算機によると、1年で20歳、2年で28歳。
ってことは・・・・・27歳くらい?
私の頭の計算機があまり機能してないのでよくわかりません(-_-;)



気を取り直して本日の体重測定をしましょう!

1335g.jpg

1335g!

先々月 1323g
先月  1318g

あらら、微妙に増えてる・・・(>_<)
換毛期でたくさん食べてるからね、ってことにしておきます^_^;



朝のへやんぽが終わるとお野菜の時間です。
今日のメニューはキャベツとセロリとレタスです。

だいぶ食べちゃってますが、キュウリっぽく見えるのはセロリです。
キャベツセロリレタス
全部だいすき!


食べ終わったら濡れたお口周りをクシクシクシ。
ごちそうさま
ごちそうさま


ももちゃん、今日のお野菜はどうでしたか?

まい
まい

うー
うー!

だそうですo(^-^)o




14:00 体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »