10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2年経って気づくユニクロ×ピーラビパーカー

2017/11/08
前の記事で着ていた私の服。

実は2年前に販売されたユニクロ×ピーターラビットパーカーです。

DSC_2279.jpg

何種類かあった中で一番ピーターラビットだと分かりづらい柄を選びました。

ところどころに浮かぶ水色はなに?
あ、ピーターね。

っていう程度にわかればいいかなと。
なんていうかちょっと恥ずかしかったんですよ、着るのが^^;

それが2年経った今になって「これを選んで良かった」と思わずにはいられないのであります。

というのも、これよーく見るとピーターラビットのおはなしそのもの。
畑でつまみ食いしていたり追いかけられて逃げていたり
おまけにおはなしが英文になっています。

そのことに気づいたのは2回目のピーターラビット展に行く直前。
せっかくだからピーラビパーカーでも着ていこうかなと手に取ったところで「なにこれ!?」となりました。
いやぁ、驚きました。

何度も言って申し訳ないですけど、私、おはなしを全く知らなかったので
知ってからというものピーラビを見る目がすっかり変わりました。

かわいらしい、愛らしい、ピーターだいすきーっ!
と思う今日この頃なのでした(*^_^*)



*おまけ*

これが
DSC_2244.jpg


これ。
DSC_2241.jpg


なんかちがう・・・




11:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

再び君に、

2017/11/07
先月行ったピーターラビット展、再び君に会いにいってきました。

DSC_2278.jpg

見逃すわけないじゃなーい!

ってこんなうちわ、前は置いてあったっけ・・・?


今回はダンナさんと一緒でした。
ダンナさんも私と同じでピーターラビットのおはなしは全く知らなかったので
こういう展示会がなければ2人してずーっと知らずにいたかもしれませんね。


ピーターの挿絵は何度見てもかわいらしくてつい微笑んでしまいました。
ただね、休日だったのでものすごい人、人、人で
一番初めに出てくる「ピーターラビットのおはなし」付近はちっとも前へ進めないし
グッズ売り場のレジは長蛇の列。
平日にゆっくり観ておいて良かったなぁ、と^^;


それではお決まりの写真を。

ピーターのおかあさんと。
DSC_2225-1.jpg


ピーターをお膝に乗っけて。
DSC_2229-1.jpg


前回と同じ写真だと思ったでしょ?
いや、それが違うんですよ。
前回はあちこちで近くにいた人に撮ってもらったらどれも残念なものばかり。
仕方なく自撮りの写真を載せていました。
でも今回はダンナさんに撮ってもらったんで全体がわかるかな、って(^^)v


最後はダンナさん。
ピーターのお耳をつかまえて・・・じゃなくてキリっと立てて。
DSC_2234-1.jpg



2人してほっこりできた一日でした(^^♪




16:10 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

爪、経過観察

2017/10/30
すっかり毎月の恒例となってしまった通院。

今回は目の洗浄はなく、いつもの目薬のみ処方になりました。
夏場より調子良いかなぁという程度の状態で、涙が出てない日はありません。
目の周りも放っておくとカピカピになるので毛を拭いたりほぐしたりが欠かせません。
根気よく目薬を続けるしかないですね。

そしてもう一つ心配なのが右足の爪。
(→ その1その2その3


となりの爪と比べても倍はありそうな太さで
DSC05350 (1)


よくわからない形になっています
DSC05354 (1)


診てもらったところでは、

・爪が短くなってるので切ることは出来ない
・手のひらの皮膚が血豆のように黒く変色している
・そこを無理に剥がすと骨が露出してしまう
・皮膚が再生してくればいずれピンクの皮膚に戻る
・メラノーマ(皮膚がん)の可能性は少ない

ということで、1ヶ月の経過観察になりました。


この爪を触るのをものすごく嫌がるし毛をかき分けてるうちに足を引っ込ませてしまうので
じっくり観察できない状態でした。
血の塊のように爪が変形しているのはわかっていたけどまさか皮膚が変色していたなんて・・・。
きれいな爪になるのはいつになるのやら(T_T)


ももちゃんはいっつもペロペロペロ
DSC05345.jpg
なんかヘンだもん




診察代
再診料     300円
目薬      2000円   合計2300円(税別)





18:00 病院・病気・けが | コメント(2) | トラックバック(0)

キティかひょっとこか

2017/10/26
仲良くしてもらってる栗色うさこさんとランチしてきましてね、
ねこのかぶりものシリーズのキティちゃんをもらっちゃいました。

DSC05379.jpg


まずは載っけてみる
DSC05374.jpg

赤いりぼんがついた綿帽子のようにも見えるし
三角巾をかぶったお母さん、はたまたおにぎりとか?

しまった、キティちゃんのお耳を立てればよかったな。


予行演習のお次はいよいよ本番、すっぽりと被ってもらいましょう!

ふいのことで一瞬止まったけどすぐ異変に気づいたももちゃん。
頭上よりも首のゴムが気になるのね
DSC05371.jpg


ももちゃん、なかなかかわいいよ♪
DSC05372.jpg


おっ


まさかのひょっとこ?
DSC05368.jpg


ごめんももちゃん、ひょっとこに見えてきちゃったよ(-_-;)
DSC05370.jpg
ひょっとこじゃなーい!(*`ω´*)


私が持っているねこうさぎちゃんよりも生地が薄くて柔らかいし顔周りが緩めにできてるので
頭をブルンと振り払ったら一発で脱げました。

うさこさん、かわいい被り物で楽しませてもらいました。
ありがとね(^^♪




15:18 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

うさぎ心

2017/10/23
寒くなってきたのでケージにマットを入れてあげようかと。

なのに、投げたり丸めたり引っくり返したりして座ろうとしません。
毎年使っている3枚とも拒否されてます。

なぜ?


DSC05339.jpg

DSC05331.jpg

DSC05332.jpg
いらないの!


うさぎ心はわかりません(-_-;)




13:25 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »